008844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運動記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たってぃ9803

たってぃ9803

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.26
XML
カテゴリ:インプレ
連投です。

Mizunoの新商品でハーフマラソン走ってきたので、そのインプレを書いてみようと思います。
ちなみに走ってる時の自分の中の着地の意識はできるだけ身体の真下に、土踏まずのちょっと前の母趾球の後ろの方で着地する様に走ってます。
写真を見ると身体の少し前で接地してしまってますが…

パフォーマンスに関しては1時間15分51秒と自己ベスト(ペガタボ2着用)の10秒落ちでした。
とはいえGarmin的には少し距離が長くて、ペースは自己ベストの時よりも速いペースを刻めておりました。
​​​​自己ベストの時よりコースはフラット、自己ベストのときも風よけになってくれる人はいませんでしたが、終始せってる人がいたので、きっと条件は同じくらいかと思われます。
ちなみに、VFN%でのベストは1時間16分18秒です。



まず、赤いシューズなので、3倍速く走れるかなって期待してましたが、さすがにハーフのベストの1/3のタイムとなる25分くらいで走れるシューズではなかったようですw

履いた印象としては反発力が気持ちいいに尽きます。
Wave Duel Neo(WDN)も持ってますが、WDNのブヨン感も結構好きです。ただ、シューズの厚みが少ないためか地面からの衝撃が強くて、ロードで使うにはちょっと硬くて疲れやすいな〜って感じでした。
そこで、SPは厚みが増したって聞いたので、試したくなり、迷わずポチり。クッション性が増して更に自分好みになりました。
VFN%とかなり近い感触です。

特にキロ3分35秒をオーバーしてるペースで走ってた前半は足の負担もあまり感じず楽に足運びができてたかなって思います。
ただ、後半のキロ3分35秒より速いペースで走ってる際は途端に足の疲労が溜まってヒーヒー言いながら耐える感じで走るしかなく、最後までペースをキープできなかったので(ラストはあげられましたが)。
VFより足を使うシューズの可能性はありますね。

今後の自分のシューズをどうするか悩ませてくれる一足になってくれそうです。

とりあえず、フルマラソンでも使用してみてキロ3分40秒キープに挑戦してみたいと思います。
自己ベストはキロ3分45秒ペースですが。​​

ネU1GD200073 レッド MIZUNO WAVE DUEL NEO メンズ 靴 21SS cat-run​​
ミズノ(MIZUNO) ランニングシューズ ウエーブデュエルネオ WAVE DUEL NEO SP U1GD2199 00 陸上 厚底 12/27以降順次発送 (メンズ)

アフリ貼ったけど、自分はMizunoショップで買ったけど、むしろもっと安く買えるところがあってショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.30 20:09:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.