008833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運動記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たってぃ9803

たってぃ9803

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.18
XML
カテゴリ:週間まとめ
しばらく更新してなかったので、過去の振り返り

1/10ですが、ハーフマラソン走りました
年末年始を挟んで2週間ぶりのレース

風が強かったのと、年末年始の連休に走り込みをしてたので疲労が蓄積してたのもあり、失敗レースとなりました。

結果は1:19:52

スタート直後からベスト更新を狙って速めに入ったら、脚が重いや、向かい風強いわであっという間に心が折れてしまいました。
15キロ地点でこれではひさびさに20分切れないって気づいて必死に走ったら、ぎりぎりで滑り込めました
とりあえず初サブ20してから連続記録更新中
次で10回記念に挑戦だー


それにしても危なかったな
途中の5キロくらいが遅すぎるけど、お陰で回復できたんだろうな

さて、今回の反省は入りはゆっくり入らないと自分は駄目なタイプだと改めて実感
比較的しっかりアップしたはずなんですけどね。
彩湖に車を停めて北千住まで自転車移動だし

そして、疲労が溜まってたのは間違えないと思われます。

前日の1/9のトレーニングが終わった時点でtraining peaks調べでは
ATL:181, CTL:147, TSB:-37でしたので、
ちなみに前日トレーニングのTSSは170
ノーテーパーです。

ちなみに2週間前に1:15:51で走ったレースの前日は
TSS:137, ATL:150, CTL:132, TSB:-21でした。

このときもテーパーかけた訳ではないですが、年末年始の疲労が蓄積してたのは間違えないと思われます。

次のレースにむけては本格レースでなければテーパーはかけないけど、少しは疲労を意識したほうが怪我予防にもなるし、次につながるレースになると思うのでチェックしていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.18 00:05:52
コメント(0) | コメントを書く
[週間まとめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.