067404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TROPICALBEACH301

TROPICALBEACH301

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Category

Comments

金たろす@ 持っち持ちー♪♪♪♪ 週3くらいで適当にやってもう半年くらい…
SACHI@ おめでとうございます 結婚記念おめでとうございます♪ 最初の…
ieruchan@ Re:8年目の・・・・・・・(05/28) 結婚8周年おめでとうございます! あら…

Profile

hana301

hana301

Favorite Blog

肛門腺は何処に❓肛… 山田好夫さん

☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
バカネコ日記 海獣トドさん
January 6, 2008
XML
カテゴリ:☆イベント☆

来月、出産予定の友人を祝う為、ベビーシャワーを行いました!
と言っても、私はお手伝いをさせてもらっただけなんですけどね。

ベビーシャワーとは、妊婦さんと新しく誕生する赤ちゃんをお祝いするパーティ手書きハート
アメリカでは、仲の良い女性が集まり、妊婦さんを励まし、一緒に楽しい一時を過ごします。
出産後は、バタバタとするので、出産前に行うのが、通常で、日本とは逆といった感じ。

Rakuten Babyshower3.jpg

友人(当人ではない)と計画を立てて、買出しに行ったり、ゲームの準備をしたり・・・
どうなるか?と心配もありましたが、始まってみると、楽しくあっという間の2時間ちょっとでした。

Rakuten Babyshower1.jpg


上の画像は、用意したフィンガーフード達!
 ピンクハートベジタブルプレート
 ピンクハートフルーツ盛り(ホイップクリーム添え)
 ピンクハートサルサ&トルティーヤチップ
 ピンクハートサブレ(アールグレイ、ココナッツ)
 ピンクハートチョコチップクッキー
 ピンクハートチョコレートファッジ
 ピンクハートロール・・・(名前忘れた→冷凍の状態で売ってる)
 ピンクハートドリンク各種

Rakuten Babyshower2.jpg

ケーキ、作りました!
デコレーションに悩み、ネットで検索晴れ
当日朝になって、初のマジパン作りに挑戦雫
(無計画すぎるでしょ?)
これ、粘土遊びをしてるようで、面白かったです!
お花のクッキー型で、ひたすら花を作り、葉っぱも作り、乗せました。
思ってたより、豪華になって、ちょっと満足。
あ、ケーキ自体は、ちょっと満足出来ない部分もありました雫
アップした画像が悪いのが、残念・・・
お菓子作りの腕もだけど、カメラの腕をなんとかしなきゃと痛感です。



楽しい一時に感謝手書きハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2008 09:08:43 PM
コメント(1) | コメントを書く
[☆イベント☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.