067471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TROPICALBEACH301

TROPICALBEACH301

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Category

Comments

金たろす@ 持っち持ちー♪♪♪♪ 週3くらいで適当にやってもう半年くらい…
SACHI@ おめでとうございます 結婚記念おめでとうございます♪ 最初の…
ieruchan@ Re:8年目の・・・・・・・(05/28) 結婚8周年おめでとうございます! あら…

Profile

hana301

hana301

Favorite Blog

チーズ蒸しケーキが… 山田好夫さん

☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
バカネコ日記 海獣トドさん
February 14, 2008
XML
カテゴリ:Kindergarten
 

今年のバレンタインは大吹雪の中、やってきた手書きハート
ホワイトクリスマスなら、聞こえは良いけど・・・
ホワイトバレンタイン・・・
なんか、イマイチだなぁしょんぼり
あえて色をつけるなら、ピンクバレンタイン?
いや、怪しい雰囲気に聞こえるぽっ

ハナ子とハナ男の通うキンダーは、雪の為、2時間遅れで始まった
いつもより、家でユックリ出来る二人は、落ち着かない様子
「いつ行くの?」と何回も聞いてくる

ガレージから車を出し、いざ出発車車きらきら
と思いきや、埋まってしまった
雪の中にタイヤが・・・

昨晩から降り積もった雪を、市の除雪車が除雪していた
早い地域では、朝4時前から行われる除雪
本当に、感謝スマイル

ですが、この除雪・・・
全て除雪されるのではなく、残った雪は道路脇に押し固められてしまう
エンセキが、かな~り立派な状態に!
道路沿いにある我が家は、これが辛い雫
高さ、50cm以上に号泣号泣号泣


「これは行けそう!」
っと根拠の無い発想から、行ってしまい、埋まった
私1人で雪かきしてたら、学校へ遅れるので・・・
夜勤明けの夫君を、叩き起こし、お願いした

2時間遅れなのに、結局、ギリギリで到着しょんぼり
この2時間の間に、確認して雪かきすれば良かったのよね(笑)

バレンタインなのに、暗くなりすぎ?

子供達、この日をと~っても楽しみにしてました手書きハート
アメリカのバレンタインは、子供から大人まで、皆で楽しみます

恋人同士なんかであれば、男性が女性へチョコレートとプレゼントを渡し
素敵なディナーなんかへ行く
夫婦でも、同じですよ~

子供は、クラスメートへカードやキャンディ等を配ります
この時、男の子から~ではなく、男女どちらからでもOK!
キャンディ交換のような感じかな?

ちなみにハナ子とハナ男のクラスでは・・・
先週1週間の宿題で、「バレンタインボックス」を作成!
靴箱位の大きさの箱を、各自、好きなようにデコレーションして、持って行く
「親の宿題ではありません!」と太文字で注意書きがあった
なので、子供の意思を尊重しつつ(笑)、手伝わせてもらった

ValentineH1
ピンクハートハナ子のバレンタインボックスピンクハート
チョコケーキにハナ子の好きなモノが乗っているらしい


ValentineA1
青ハートハナ男のバレンタインボックス青ハート
側面に大好きなポケモンボール(オリジナル)が貼られている

迎えに行くと、バレンタインボックスが重くなっていたウィンク
吹雪気味の中、大切に持って帰ってきた二人 
開けてみると・・・

ValentineH2

ValentineA2

当分、チョコレートやキャンディは買わなくて良いかなウィンク
(ハロウィンでもらったキャンディ類もまだ残ってるし雫

夫君へは、去年に引き続き、ロイズのバレンタイン缶を手書きハート
子供達も、それぞれ選んで手書きハート
ラブラブというより、まったりとしたバレンタインハート

幸せだよね手書きハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2008 11:46:57 PM
コメント(6) | コメントを書く
[Kindergarten] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.