067424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TROPICALBEACH301

TROPICALBEACH301

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Category

Comments

金たろす@ 持っち持ちー♪♪♪♪ 週3くらいで適当にやってもう半年くらい…
SACHI@ おめでとうございます 結婚記念おめでとうございます♪ 最初の…
ieruchan@ Re:8年目の・・・・・・・(05/28) 結婚8周年おめでとうございます! あら…

Profile

hana301

hana301

Favorite Blog

チーズ蒸しケーキが… New! 山田好夫さん

☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
バカネコ日記 海獣トドさん
September 7, 2008
XML
カテゴリ:ハナ一家の毎日


朝起きて、ご飯も食べず、借りてきた映画を観た

「まりと子犬の物語」

ハナ子が前から観たい~っと言っていた映画
近くのGEOへ行くものの、いつもレンタル中でタイミングが合わなかったのだ

ストーリーは、震災で家屋の下敷きとなったおじいちゃん、孫を助けたのが犬のまり
全村避難となり、まりとその子犬3匹は、村へ置いてかれます
子供達は心配で、土砂崩れの起こった山道を歩き村へ行くものの・・・
実話を元にしたお話だそうです

しばらくして・・・

ハナ男の目には涙が雫
隣のハナ子の目にも涙が雫

まりとその子犬達が置いてかれるシーンでは、親子で号泣
ハナ男にいたっては、体を震わせながら、声をこらえながら泣いていた
2人とも照れがあるのか?カウチのクッションで顔を隠しながら

そんな2人を見て、一層涙がこみ上げてきた私

途中から、ず~っと泣きっぱなしだった3人びっくり
最後のハッピーエンドシーンでも、またもや号泣号泣

お腹が空いてるのも忘れて、泣きつくしました
映画館で観なくて良かったとも思った
(終った後の顔が大変なことになってるので)

三沢では航空祭が開催されているんだけど、我が家はテンション下がり気味
雨が降り出したので、結局行かなかったし

子供達の成長を垣間見ることが出来た

ちなみに、夫君だけは涙しなかったクール
涙もろいのは、私譲りかな?っと思った
昔、おしんを観て、家族全員泣いてたのを思い出す



次回は、南極物語でも借りてこようかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2008 02:18:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ハナ一家の毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.