002234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釣りと水槽と、ときどき…農業

釣りと水槽と、ときどき…農業

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月15日
XML
カテゴリ:釣り
10月15日(木)
久しぶりの釣行

普段の私は週休1日というのが基本だ。
そのため、昔から本気の釣りをする場合は、
休み前日の仕事終わりに移動、そして前泊、
翌朝に出撃というのが基本であった。

珍しく2連休を取得した今週。
それは今年を締めくくる最高の釣りをするためだ。

まず迎えた休日1日目。
実は新居を構える予定があり、
間もなく引渡しの日が迫っているため、
釣りには行かず役場へ行ったほか、
買い物や色々な手続きをした。

その夜は少しのお酒を嗜みながら、
ラインやルアー、道具の最終チェックをし、
明くる朝の出発に備えつつも、やや遅めの就寝。

そして翌朝、
携帯電話のアラームが鳴る前に目が覚めた。

横向きに寝ていて起きたその目の前には、
大きくはない枕を共有し、
ヒゲが私の顔に触れるほどの至近距離で
幸せそうな表情を浮かべグッスリ眠る愛猫。

かわいい

距離が近いため手足や体に触れて起こすまいと、
脇と腕をギュッと畳みながら手を伸ばし、
何度も愛猫の頭や首筋を撫でる。

全然起きられない。
いや起きてはいる。
なのに、たまの連休の2日目が始まらない。

時折り撫でる手を止めると、
愛猫のもっと撫でろという合図なのか、
私の顔を少しだけモフっとタッチしてくる。
あぁ、、、全く起きられいない。

何やかんやとこのやり取りを繰り返した後、
ついに今年度の最終釣行に出発。

約2時間半のドライブを終えた9時半ごろ。
いよいよ私は本日最初のポイントに立った。

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月15日 22時33分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

taildancer

taildancer

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

釣り

(6)

アクアリウム

(0)

野菜作り

(0)

はじめに

(0)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.