228800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TRY-SUADEの世界へようこそ!

TRY-SUADEの世界へようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トライス

トライス

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。
Jul 9, 2023
XML
カテゴリ:おまけ!


トライス:今日の79日は、蒸し暑かったな・・・。まあ、久々に見てこられたからいいかな。


 


レム:どこに行ってきたんだ?


 


トライス:お、レム。それは、昨日さらっと予告していたかもしれないけど、とりあえず、「第71回湘南ひらつか七夕まつり」だね。


 


翔:なお、「第71回湘南ひらつか七夕まつり」の概要と予告っぽいお話につきましては、


『【20236月から:その1】アメリカザリガニとミドリガメ、特定外来生物に指定・・・のお話。』


https://plaza.rakuten.co.jp/trysuade/diary/202307080000/


に載っておりますので、よろしければこちらもご覧くださいませ。


 


レム:あれ、実は予告だったのか?なんだ、平塚まで行ってきたのか?


 


トライス:そう。何しろ、せっかく久々の通常開催だから。・・・とはいえ、飲食関連の屋台については、やや制約があるみたいだけどね。・・・ということで、今回はこの話にしようかな。


 


千里:そうですね。第71回湘南ひらつか七夕まつりは、202377日から9日までの3日間開催されています。まずは、JR平塚駅周辺の様子からとなります。


※1





※2


 


トライス:駅前から、結構人が多い印象があったよね。ちなみに、JR平塚駅では列車の発車メロディーも「たなばたさま」だったりするけどね。それはさておき、今日の79日は、雨が降ったりやんだりの、ちょっと残念なお天気だったから、観光客も傘を差したり閉じたりと、結構忙しかったかもね。そして、次が大通りに入る前の、まちかど広場のあたりかな。いろいろな飾りがあったよ。


※3




※4




 


レム:いろいろな飾りがあるんだな・・・。


 


数希:そんな感じだよね。そして、いよいよ大通りの湘南スターモールの様子が、こんな感じかな。


※5




※6




※7




※8




※9




※10




 


トライス:時事的な飾りもあったんだよね。それこそ、大谷選手を模したものとかも。


 


レム:・・・本当だな。


 


トライス:ちなみに、七夕おどりパレードは77日に開催されているから、今日の9日にはなかったんだけどね。


 


レム:あ、そうか。これこそ、いわゆる「後の祭り」ってやつだよね?


 


トライス:違うぞ、まだ今日の9日(の19時)までの実施だから、終わっていないぞ~!・・・ということで、十数年ぶりに平塚の七夕祭りを見に行ったけど、また見てみたい感じだったね。来年は、どんな様子になるんだろうね。


 


【・・・ちなみに、「後の祭り」とは、時機を逸して無意味になり、気がついても今さら手遅れで、取り返しがつかないことのたとえ、ですね。】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2023 04:41:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Freepage List

Archives

Headline News


© Rakuten Group, Inc.