366048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.21
XML
さて、だいぶ暑くなってまいりました。
すでに初夏の様相を呈しています。
そろそろアイスクリームがおいしい季節になってきました。

アイスクリームで夏の定番と言えば「ガリガリ君」です。



かなり固定ファンがいるようで、私も小さい頃から大好きです。
まぁ今はガツン、とみかんの方が好きだったりしますが(ぼそ



あと、アイス以外にも色々なグッズが出てるんですね。
私が欲しいと思ったのはコレです(笑)



そんなガリガリ君ですが、実は震災の被害を受けていたようです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110520-00000017-pseven-pol

でも、なんでも今年は30周年という節目の年らしく、休日返上で生産しているとのこと。
今までさんざんお世話になった身としては、意地でも消費者に商品を届けようと姿に、ただただ脱帽するばかりです。
今年はガリガリ君を贔屓にして、少しでも売り上げに貢献するとしましょうかね。


しかし30周年って凄いですね。

先日、実家近くにある戸田川緑地近辺で、こんな光景を見かけました。

戸田

私が小さい頃は、家の周りにはこんな場所がいたる所にあった気がします。
周りが真っ暗になるまで魚やザリガニを追い掛け回していて、よく親に叱られていたものです。
まぁ名古屋の端っこに行けばこんな光景がまだ見られますが、こうして遊ぶ子供達をあまり見なくなったような気がします。
今だと「危ない」だの「不衛生」だの言われるんでしょうが、子供にはこういう遊びこそが必要な気もするんですけどねぇ…

ガリガリ君30周年の記事を読んだとき、子供の頃を思い出して、ちょっとだけノスタルジックな気分に浸ってみました。
うむ、いい感じにキモイ日記です(死)


募金サイト イーココロ!

アイアンマインド社 キャプテンズ・オブ・クラッシュグリッパージョン・ブルックフィールド「握力王」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.21 17:30:30
コメント(2) | コメントを書く
[素敵な無駄っぷりに乾杯] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.