366065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.19
XML
12月10日、ついにモンハンの最新作「モンスターハンター3(トライ)G」が発売されます。
対応機種はニンテンドー3DS。



ハードがまるっきり変わってしまったでござる…○| ̄|_

…どうしてこうなった?
どんな取引があった?
どんな金が動いた?

まぁすでに決定事項だし、もうすぐ発売なので、たかが1ユーザーがどうこう言ったところでどうしようもありません。
そして早々に購入を決め、すでに本体だけ買ってしまった周囲の人間から、あからさまなプレッシャーを受けています。
会社の同僚は、わざわざ職場に本体を持ってきて「あれ?まだ買ってないんですか?」とわざとらしく声を掛けてきたり、友人夫婦は本体の写真と共に「ソフトも予約しました」と写メを送ってきたり…

今までのシリーズから見て絶対面白いのはわかっているんですが、購入するかどうかは正直かなり迷っています。
迷っている理由はこんな感じです。

(1)素直にニンテンドーの策略に乗るのが悔しい。
(2)モンハン持ちが出来ない。
(3)本体ごと購入する必要があるため、万年金欠病の私には厳しい。


通常、続編を出すなら今までの機種であるWiiかPSPになると思うのですが、なぜかまったく新しい3DSで発売するあたり、ニンテンドーとカプコンの間で何か取引があったと考えるのが自然です(おそらく3DSの販売不振に苦しむニンテンドー側からの取引)。
そんなメーカー側の都合にユーザーを巻き込まないで欲しいというのが(1)です。

(2)は、私は左手の親指でアナログスティックを操作しながら人差し指で十字キーを操作する、いわゆる「モンハン持ち」でプレイしているのですが、3DSはボタン配置の関係上、モンハン持ちが不可能になります。
そうなると私の戦闘力は半減どころか7割減くらいしてしまう気配がします。
パーティープレイでは役立たず決定(死)

(3)についてはどうしようもないですね(泣)

というわけでいまだに悩み中です。
しかしそろそろ決めないと、いざ「欲しい」となっても商品が買えない可能性があります。
なんだかんだ言ってもモンハンはキラーソフトのひとつですしね。

さて、もう少し悩みますか…orz





募金サイト イーココロ!

アイアンマインド社 キャプテンズ・オブ・クラッシュグリッパージョン・ブルックフィールド「握力王」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.19 20:53:23
コメント(2) | コメントを書く
[素敵な無駄っぷりに乾杯] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.