365670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.10
XML
今日はヤフオクで落札したシート取り付けの打ち合わせのため、シートレール専門店へ行ってきました。

アルファ乗りの知人からこの店を教えてもらったんですが、今日は知人にも同行していただいたので、変に緊張せずに話をすることができました。
ありがとうございます。

まぁ人懐っこくて話せる社長さんだったので、妙な気遣いは無用だったわけですが。

この社長さん、元JAF全日本ジムカーナ選手権で年間ランキング第2位に輝くほどの運転技術の持ち主で、色々と面白い話を聞かせていただきました。

今日はシートの大まかな位置決めをしました。
今日のデータを基にシートレールを試作し、もう一度今度は細かく位置決めをして完成となる予定です。
期間としては1~2週間といったところでしょうか。
完成するのが今から楽しみです。


シートの打ち合わせ後、知人と別れてオイル交換のためにオートバックスへ行きました。

店内でオイル交換の手続きを済ませ、店内放送で呼ばれて車をピットに持っていく途中でネタとなる悲惨な出来事が…

駐車したとき、わりとギリギリな位置に柱があったので「出るとき柱に気をつけなきゃ」と思っていたんですが、いざ出ようとしたときには、そんなことすっかり忘れていました。

で、いつものようにハンドルを切って出ようとしたときに、後ろからベキベキと破滅の音が…

allpaint

やっちまった…○| ̄|_

これを友人KEN☆KUNに写メしたら「凹んだ部分をガラス用吸盤で引っ張ってみる?」とアイディアを貰ったので、さっそくKEN☆KUNと合流後、某所にて作業。
うむ、凹んだ部分を引っ張って汚れを落としただけで、かなりマシになりました。

しかし、凹んでるし色が剥げている事実は変わりません。

実はそろそろ車の全塗装を考えていたところだったので、そのまま板金屋さん巡りを開始しました。
写メを送った知人からも「早く塗れとの神のお告げ」と言われましたしねw

というわけで二軒ほど板金屋さんを回りましたが、元々本命だった一軒目がとても良い店でした。
社長さんがいかにも仕事を楽しんでるといった感じで、とても良い雰囲気の人でした。
もちろん技術も申し分ありません。
いやぁ、車とバイク談義で盛り上がってしまいました。
というわけで、こちらのお店に板金と全塗装を頼もうかと考えています。
しかし、さすがに良い店なので予約がたくさん入っているらしく、作業可能な日が2月中旬と言われました。
選択の余地は無いので、ひとまず仮予約です。


しかし、こんな恥ずかしいミスをしたのは何年ぶりだろう?
アルファが壊れるネタは嬉々として話せるんですが、自分でやらかしちゃったネタのなんと恥ずかしいこと(恥)

くそぅ、もう二度とこんなミスを起こしません。


募金サイト イーココロ!

アイアンマインド社 キャプテンズ・オブ・クラッシュグリッパージョン・ブルックフィールド「握力王」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.10 21:37:15
コメント(2) | コメントを書く
[素敵な無駄っぷりに乾杯] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.