366058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.16
XML
帰省中の我が弟とフィルムカメラの話で盛り上がってしまったので、物置に眠っているかつての愛機達を引っ張り出してみました。

DSCN4114


一眼レフ5台とコンパクトカメラ1台ってところです。
このコンパクトカメラは、本体はごく普通のカメラですが、レンズにはなぜかカールツァイスのテッサー35mmF3.5が使われているという、素敵カメラです。

…って、どうでもいい話ですね(´・ω・`)

この他にもレンズや各種アクセサリー、行方不明のカメラなんかもどこかに眠ってると思われます。

ここに写っているカメラのうち、2台はオーバーホールしないと撮影できず、1台は露出計が死んでいるため、シャッタースピードや露出を「勘」で決める必要があります。
まともに使えるカメラが少ないですが、せっかく発掘したので、少しずつ整備しながら久しぶりにフィルムカメラを楽しもうかと思います。

そういえば、我が弟はジャンクで2眼レフをゲットしたらしく、一度分解整備したら正常に動作するようになったそうです。
うーむ、私もジャンクで2眼レフをゲットしてしまおうか…?

暇なときにジャンクカメラ探索の旅にでも出たい気分です(爆)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.16 22:37:13
コメント(2) | コメントを書く
[素敵な無駄っぷりに乾杯] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.