364963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.01
XML
実は…



ひっそりとTZR250(しかも3MA!w)をゲットしてたりします(^^)
まぁ正確には私のバイクではないんですけどね(^^;

もちろん記録動画をYouTubeにアップロード済みです。





いまや絶滅危惧種(というか絶滅してるw)の2stレーサーレプリカです。
大事に乗ってあげなきゃいけませんね。


後方排気という生粋のレーサーレプリカには、やはりドラえもんヘルメット(通称:ドラヘル)が似合います。
…異論は認めませんw


というわけで、現在ドラヘルを作成中だったりします(笑)
公私共になかなかに忙しいので、ちっとも完成しないんですが(^^;

まだ製作途中ですが、一応ドラヘル製作日記として、現状を記録しておきます。


【メット購入】
まずは犠牲となるメットの購入です。
素人が適当に色を塗るので、失敗のことも考え、ものすごく安いメットを用意しました。




大丈夫か?と心配になるお値段ですが、一応ちゃんと規格適合してます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Field Stones フルフェイスヘルメット FS−205
価格:4607円(税込、送料別) (2019/5/1時点)

楽天で購入



【分解】
ドラヘルのちょうど鼻の部分にある余分なパーツ(余分ではない)をマイナスドライバーで「ペキッ」っとひねれば、簡単に取れますw




本当は取っちゃダメですけどね(^^;


【下処理の下処理】
パーツを取って穴が開いた部分をパテ埋めします。
パテを盛って乾燥させて削って…を繰り返して、表面を滑らかにしていきます。

その後、ヘルメット全体を軽くペーパーで磨いて、サーフェイサーが乗りやすくします。




かなりテキトーですが、あまり気合を入れても疲れるので、とりあえずこれで進めていきます。


【下処理】
下地(サーフェイサー)を塗っていきます。




塗りすぎて塗料がたれてしまったのは内緒です。
たれてしまったところは、塗料が乾燥した後でペーパーで磨きます。



というのが、現在の製作状況です。

もう少し仕上がったら、またブログに経過状況を書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.01 22:22:22
コメント(0) | コメントを書く
[素敵な無駄っぷりに乾杯] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.