515649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

2010.05.23
XML
カテゴリ:バラ

こんにちは

夜中から雨が降り出しました

午前中は土砂降り!

今は小雨になってますが

雨はまだまだこれから・・・・・。クール

 

予定されていた草刈りは

来週に順延です。

中止かな?って思ったけど

甘かった!大笑い

 

我が地域の川まつりも順延

垂れ幕には月曜日ってなってましたが

明日雨ならどうすんの?

材料や花火の手配もあるから大変だなぁ!ぽっ

 

今朝庭に出てみると

雨のせいで花首がおれてたのが何本か・・・。

そして猫なのか鳥なのかはわからないけど、

枝も数本折れてました。

ベーサルシュートに育てたのに折れてたので

ショックは大きいです。号泣

原因の一つには米ぬかがあるかも・・?

ほんなら自業自得

っちゅーやつですWA!クール

 

明日雨なら写真は撮れそうもないので

今日撮った写真は明日へ順延!

昨日の写真から・・・・。

 

 

10052301.jpg

 

 

ヒラヒラの白いバラ

ご近所さんの庭で実を付けているバラ発見

熟れた頃にもらってタネを取り撒きました。クール

 

そんなに簡単に出てくるとは思わなかったけど

無事育って現在2本あります。クール

 

 

10052302.jpg

 

 

人よんで

イタダキシロー開花!びっくり

 

名前も分からないし

特にすばらしい訳でもないですが

育てだしたら捨てられません

大事にしないと・・・。

年末に地植えと鉢植えを入れ替えてみました。

鉢植えの方が元気がありましたので・・・・NE!クール

 

昨日のミッドナイトブルーと同じく

開き切ったと思っていたら

 

 

10052208.jpg

 

 

葉を立ち上げて復活しました。

今日は雨に打たれて・・・・。号泣

 

 こういう咲き方を覚えておかないと

写真を撮るタイミングを逃しそうです!

 

 

バラばかり追いかけていたら

庭には他にも花が・・・

 

10052306.jpg

 

 

ピンクのマルバギクがちらほら咲いてます。

オレンジの花は終わりましたが・・・・。クール

 

 

10052305.jpg

 

 

この前仲間入りした

マリーゴールドが

花を広げています。

 

 

10052304.jpg

 

 

ちょっと変わった咲き方のを

選んで買ったようですが

ワタクシには分かりません?クール

 

 

10052303.jpg

 

 

昨日そこそこ仕事を片付けたので

今日はなし!

雨なら入れ替えておくべきでした。クール

 

 

10052307.jpg

 

 

インカが気持ちよさそうに咲いています。

じーっくり見ると

うどん粉にかなりやられていますが・・・・。

 

 

10052308.jpg

 

 

黄色い花を見ると

やはり元気をもらいますねぇ

 

さあ!

明日は月曜日

 

元気出して行~こう~♪

 

じゃ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.23 13:42:02
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X