515644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

2010.10.23
XML
カテゴリ:バラ

こんにちは

比較的暖かい日だと思っているのは

ワタクシだけなのでしょうか?クール

昨日のまつり見物は仕事の関係で

前半戦だけの見物でした。

聞くところによると

午前2時過ぎに屋台を蔵に収めたところも

あったらしい!びっくり

来年はもうちょっとゆっくり見てみたいなぁ!クール

 

今年のワタクシの祭見物は終わりましたが

今日・明日とで

播州地方最後のまつりが行われています。

ワタクシあまり行った事のないところで

道や駐車スペースが分からないので

時が来るのを待っております。クール

ダレカ サソッテ ヨ ネ!びっくり

 

暫く週末はまつりに追われてましたので

久しぶりにじっくり眺めて見ると草がいっぱーい!

でした。クール

 

だから草引きをやってました。

4時間ほど!

汗だくでしたWA!ほえー

 

昨日誰かさんのブログを拝見しておりましたら、

サザンカが咲いた!って

そんな季節外れな!って思ったけど

 

 

10102301.jpg

 

 

もう11月ですものね!

ウチのサザンカも蕾を膨らませていました。

その中で

半袖半ズボンのワタクシこそ

季節外れー!びっくり

 

でも何カ所か蚊にも刺されましたYO!大笑い

 

まもなくブログを開設して1年になります。

たくさんのコメント下さる方々が

いらっしゃって、大変ありがたく思います。

綺麗な花を咲かせるという目標が同じなので

非常に楽しくもあり、勉強にもなっております。

不定期のブログですが

これからもよろしくお願いします。クール

 

その中でいつもコメント下さる庭師さんとの出会いは

 

「これはキャンディーストライプですか?」

って、ことから始まりました。

ワタクシの返答は

「ワタクシはジャパニースなので

タマノナガレとしかアイドントノー!?」でした。

(少し脚色しておりますです)大笑い

 

初めての返しとしては、ちょっときつかったかも?ですが

ワタクシの冗談やボケにもしっかり受け答えして下さる

優しい優しいお姉様?です。

歳はどちらが上かは????ぽっ

 

 

 

10102302.jpg

 

 

今年も咲いております。ボケ咲き!

タマノナガレ

 

毎年ならボケ咲きとは言えませんか!?クール

 

 

10102304.jpg

 

 

トレゾア

少しエキゾチックさが、足らない!

これはこれでOKです。

香りもしております。

 

 

10102303.jpg

 

 

ガブリエル

なかなか綺麗に咲いてはくれません

どうしても雨や夜露

ムシの影響を受けてますWA!

軒下作戦の方がいいかもNE!クール

 

 

10102305.jpg

 

 

トレニヤの海とアブラハムダービー

ダービーは挿し木分です。

小さくて細いシュートですが

今回はしっかりとイングリッシュしてます。

ハロー!ウィンク

親株は少し元気無しです。

 

 

今日のまつり紹介

 

 

10101908.jpg

 

 

10月の第3土日

広畑天満宮の例大祭

 

小さな町に分かれていて

屋台も小さめだったのですが

最近のまつりブームで次第に大きな屋台が

増えて来ました。

 

10101909.jpg

 

 

昔からの伝統を守った

かけ声や練り上げを行っている町が多く

保存会によって獅子舞も伝承されています。

 

さて少し仕事をしよっかな?クール

 

じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.23 13:03:45
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X