515660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

2010.11.27
XML
カテゴリ:季節

こんばんは

今朝は寒かった!クール

実際には分からないけれど

当地方は今朝が初霜!?

ワタクシの観測での話ですが・・・?大笑い

 

 

原点アカ


原点アカ posted by (C)花osyou力

 

原点アカ

バラにも霜が降りてましたWA!

 



フリューゲル1
フリューゲル1 posted by (C)花osyou力

 

フリューゲル

最後の花です。

ワタクシの持ってる中で一番のお気に入りですが

最近は弱って来ております。クール

本当の名前は????

嫁さんのうっすら覚えてた名前で呼んでます。大笑い

 



フリューゲル2
フリューゲル2 posted by (C)花osyou力

 

 

色合いが何とも言えませんWA!

そして

香りが最高です。クール

 

春と比べたらちょっと香りが弱いので

鼻を近づけないと匂いませんがNE!

 



フリューゲル3
フリューゲル3 posted by (C)花osyou力

 

 

時間がたち

気温が上がるに従って

花びらが開いて来ました。

 



フリューゲル4
フリューゲル4 posted by (C)花osyou力

 

 

ここまでくると綺麗です

寒さのせいか中央は閉じたままです。クール

 

 


フリューゲル5
フリューゲル5 posted by (C)花osyou力

 

 

 横顔

 

 


フリューゲル6
フリューゲル6 posted by (C)花osyou力

 

 

そして夕方

明日はカットして家に入れようかなぁ?

 カットしたら土替えです。

今年は2本新しいシュートを伸ばしたので

来年はもう少し元気に咲いて欲しいですWA!クール

 

元々地植えにしてたのですが

元気が無くなって鉢上げしました。

香りは地植えの方がよかったような・・・・?

 2世が出来たら地植えにしてみたい!

なかなか挿し木が成功しないのですがNE!クール

 

 



ロイヤルサンセット
ロイヤルサンセット posted by (C)花osyou力

 

 

 ロイヤルサンセット

あの花がまだ咲いています。

寒くなって、ながーく咲いてくれるのだ!クール

 

やはり景気は悪いので

仕事量は増えないようです。

今日は仕事を持ち帰って無くて

完全な休みでした。

 

ってことで朝からホムセンへ=3

 

目的はスチール棚

書斎の荷物がごちゃごちゃしてきたので

棚を買って整理しようと思いまして・・・・・。クール

 

一カ所は、この前下見して値段がわかっていたので

違う方へ行って値段比べ

結局下見してた方が安かったので

そちらで購入!

 

違う方は、もしかしたら処分苗~

と思う気持ちがあったんですが

ありませんでした。大笑い

 

棚を組んで荷物の整理

2時頃に終わったので

その後造っておきましたYO!クール

 





青はしご
青はしご posted by (C)花osyou力


 

つるバラ用のはしご?

なんと呼べば良いのかは???びっくり

 

造ってすぐに色も塗っておきましたWA!

この前と同じブルーグレー

ロイヤルサンセットは白だったので

今回はこの色に!

 

この前買った処分苗のつるバラ

まだ全然動きがありませんWA!びっくり

 

そやのに作るなんて

気が早かったかNA!?大笑い

 

今日はフォト蔵でやってみました。

写真が多いと

ちょっと時間を食ってしまった。

 

お腹いっぱいになっちゃった!大笑い

 

じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.27 20:05:55
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X