515654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

2012.09.17
XML
カテゴリ:バラ
  • こんにちは

土曜日にめい-chanとこ行って来た

カーナビがとんでもない道を教えてくれるので

迷っちゃったWA!

どうしよう!?って思って電話したら

あま~い声!

嬉しくて涙が出ちゃった!

USO!いや本当!

で道を教えて貰って到着

なんやかんやと作業をして

最終的に

イメージの盛り土がまだだし

配置予定のバラを探せない!

けど

バラははだか苗状態で

しな~!

なので仮植えだけを終了させました

ワタクシが二十数本

もう一人の職人さんが、もう少し多め!

白根の少ない状態だったし

引っこ抜いたのも多くあったので

なんとか定着して欲しいWA!

本植え付けはもう一度いかないと

いけないかな?

弁当出して貰ったり

セール品や挿し穂を預かったり

しかも娘さんのアンコちゃんには

焼酎2本というおまけ付き!

余計なお金を使わしてしまって

大変申し訳なかったです

ありがとうございました

 

たぶん時間も無いだろうと思って

カメラも持って行ってなかったので

その辺りは

めい-chanが報告してくれるかな?

作業中は

いつもの脱水症状も出るくらい暑かった!

持って行ったお茶などを合わせると

4リットル超え~!でした。。。怖ぇ~!

昨日も

趣味の方で出かけて

大汗かいて

またまたたっぷりと飲みましたオチャ~!

今日は脱水症状と筋肉痛をおさめるべく

ゆっくり!

外は台風の影響で

風がきついし、雨も時折!

なので

写真整理をしております

とりあえずは先週の写真から

花に近づいて接写してみた

 

  • 120909-hana-0.jpg

 

ブーゲンさん

 

  • 120909-hana-1.jpg

近づいて見ると

可愛いYA!

 

  • 120909-hana-2.jpg

青いサルビア

大きく成って沢山さいてますが

綺麗なところが少なくて

小さいのをパチリッ!

 

  • 120909-hana-3.jpg

ルリマツリ

ウチは冬に深く剪定してますが

アーチにしてるところもあるみたい

結構

伸びるようですね!

 

  • 120909-hana-4.jpg

トレニア

これは

気分はロマンチックの鉢の中

 

こっちは

 

  • 120909-hana-5.jpg

水仙ゾーン

 

  • 120909-hana-6.jpg

ディオールとブライダルピンクの花壇

と言う風に

こぼれ種で咲いては広がっていく

南側花壇にも

 

  • 120909-hana-7.jpg

ニラ

そしてピンクのサルビア

サルビアもこぼれてアチコチ咲いてます

 

こぼれと言えば

 

  • 120909-hana-8.jpg

コスモスが咲いていた

アチコチで出てますが

水切れと虫で

茶色い!

今の処

白い花しか確認できてません

 

最後は

 

  • 120909-hana-9.jpg

キリマンジャロ!

 

現在は風に揺られて

フラフラ酎!

あっ!まだ中や!

 

じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.17 16:37:54
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X