498802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

梅雨入りしたのに・… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2015.01.21
XML
カテゴリ:食べ物の話
こんばんは
 
以外と寒い朝でした
 
粗大ゴミの日。。。
 
そろそろ雨が降ってくるみたい
 
明日は朝と夕方が雨でしょう・・・って!
 
 
 
土曜日
 
灯油買って
 
ガソリン入れてから
 
ホムセン行ってお買い物
 
帰る時
 
ズボンのポケットには
 
小銭がいっぱいでした
 
ジャラジャラ・・・・!
 
なので
 
買える物を物色
 
トイレの芳香剤を買ったけど
 
まだ残ってる
 
なので花コーナーに行って


  • 150118-3-0.jpg

 

ビオラを2つ買って帰りました

オレンジはお気に入りで選んで

もう一つは、咲いてないけど

適当に・・!

 とにかく10円、50円で200円ちょい残ってたので

買える範囲で選びました

1つ70円ほどでしたが、、、

 

帰ってから

植え付け

 

  • 150118-3-1.jpg

 

チューリップの芽が出始めてるので

その間に植えました

まだ

コボレのスミレ類は少ないので

 これで繋げそうです

 

金曜日の酎!のアテ

 

  • 150118-3-2.jpg

 

やっぱりニラと冷や奴

その後

 

  • 150118-3-3.jpg

 

天草土産ののイカの刺身の残りと

鰺の南蛮漬けの残り

ワタクシ好きなので

いっぱい作って貰っても

3日は持たないです

子供に残るように自粛気味に食べてたけど

2尾残ってたので

完食・・!

 

その後

 

  • 150118-3-4.jpg

 

バチ汁

前にも紹介したことがありますが

素麺のバチで作ったお汁です

素麺を伸ばすときに

 端っこは少し太くなるのでカットになります

 

カットしたのを

素麺バチとして売っています

全国的には無いようですが

こちらは産地が近いので

スーパーに置いてあります

以前は

手延べだったので

バチと言えばもっと太かった

ゴミ袋一杯入ったのが

数百円で売ってた記憶

ワタクシの家でも

昔は素麺を作ってたみたい

寒くて霜のキツい地域ですからね・・!

 

 

  • 150118-3-5.jpg

 

アイスで締めと思うでしょ・・?!

 

いやいや~!

 

本当の締めは

 

  • 150118-3-6.jpg

 

牛乳と餅でしたぁ~!

 

食べたのは1つですよ・・!

アシカラズ。。。

 

じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.21 20:21:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.