497734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2018.03.07
XML
テーマ:家庭菜園(57568)
カテゴリ:畑の管理
こんばんは

冷えてると言うほどではナイケド

冷えてるかも・・?

10度からのスタートです

明日からは雨模様

今週は雨が多いなぁ。。。


ラッキョの調子が悪いのは報告しましたが

当然

エシャロット(島ラッキョ)もイマイチ

けど~

庭を見ると

エシャロットが元気だったので

  • 180304-3-0.jpg

引っこ抜いて

畑に持って行って植え付けてみた


  • 180304-3-1.jpg

ここからは分球しないかもだけど

種の保存にはなるのかも・・?

ついでにラッキョも調べたら

半分は地中で腐ってました

元気なのを掘りあげて

分けて植え付けて起きました

今年は諦めて来年に期待しよう・・!ガハハ。。。

多少の期待はあるけれど。。。

いつもは雛祭り辺りに食べる

  • 180304-3-2.jpg

ワケギですが

伸びてません

やっぱり一日中土が凍ってたのが悪かったのでしょう

雪は無かったけど

ソレダケ寒かったと思う。。。

日曜の午後

  • 180304-3-3.jpg

5mほどを耕して

畝揚げしておきました

トウモロコシとインゲンの予定です

午後の収穫

  • 180304-3-4.jpg

青梗菜

もう花が咲きそうです

  • 180304-3-5.jpg

水菜

初っぱなに虫に食われたので

出遅れてます



今週の菜箸


  • 180304-3-6.jpg

綺麗にまっすぐは難しい

どうしても削りすぎです

もうすこし厚みのある竹の方がええみたい

時間があるときに気長にやりましょう。。。

土曜日の夕食は


  • 180304-3-7.jpg

オカンの誕生会でした

久しぶりの焼き肉だった

たっぷり喰ったので

酎のアテは

  • 180304-3-8.jpg

控えめ・・?

ジャコおろし・ハリハリ

赤飯だった

赤飯は3-JOの卒業の祝いにオカンが炊いた・・!



残ってたのでアテに・・!

その3-JO

今までが我慢しすぎだったのか

色々と楽しみ中・・!

土曜の夜は

髪の毛を染めてたので

拝借・・!

  • 180304-3-9.jpg

結果

思ったほど染まらなかったワ。。。

ごま塩頭を卒業したかったのに

残念。。。



じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.07 20:40:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.