499335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

梅雨入りしたのに・… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2018.07.03
XML
テーマ:家庭菜園(57704)
カテゴリ:畑植え付け
こんばんは

地元は夕方から雨

線上のエリアに入ってるみたいなので

もう少し降りそうだ

風も出てきてるけど

被害が無ければ良いが。。。。


土曜日の収穫





ビーツ





キュウリ・トウモロコシ・インゲン

長なす・大長なす・丸茄子

ゴーヤは2つめ

オクラは初収穫




シシトウ

ピーマン





キャベツと人参

人参は割れてるのが幾つかあった

御存じの通り

余り帰ってるので

半分は同級生宅へ届けておきました

ストックもゲンカイ。。。

土曜日の酎のアテ





キュウちゃん・キュウリの漬け物・ビーツ

そして

デッカいズッキーニの残りで

パパパパパパンと料理・・!

炒めた中に鰯の缶詰も入れ

チーズを載せてチーンでした

満腹になりすぎたので

後は続かず。。。

土曜日

イチゴの採った苗をカットして




キクイモの下に

すぐにダラーンとしてたので

まだ早かったか・・?

一応40個ほど苗採りの予定

午後の収穫




スティックセニョール

2色のズッキーニ

トマトの初収穫

トマトの色は早いけど

虫の気配があったので早めに採っといた。。。

地獄地獄と言いながら

キュウリが弱ってきてて

極端に少なくなるのが嫌なので

ホムセンで





苗買って





植え付けました

少し前に

第三弾のキュウリの種蒔きしたのですが

虫に食われてチーンでした

なので苗ならと思って買ったのですが

日曜日に見てみると





種蒔きのが顔を出してました

キュウリ地獄カムバックとは思いながら

お手柔らかに。。。



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.03 20:50:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.