515549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

2019.01.15
XML
テーマ:家庭菜園(58720)
カテゴリ:畑の収穫
こんばんは

お昼前後に雨

帰り時間もパラッとしてた

今日はトンドだったけど

時間も無いし

体調不良のため、パスッ!

10日にえべっさん行って冷えたようで

風邪気味

今日は少し回復してきてる。。。

土曜日

ダメ白菜を収穫





少し干して漬物にしてます

青梗菜はトウ立ち始めた感じで撤収

タブン、ポイッになるでしょう

収穫はある程度したけど

食べたのは1~2回かも・・?

初めての高菜





何株か収穫して干して

白菜と同じく漬物にしてます

良いタイミングで本漬け出来たらと。。。





大根・ホウレンソウ

大根は、この2本と前のを合わせて切り干し中・・!

カリフラワーを撤収した後に





もっかいカリフラワーしといた・・!

嫌地は大丈夫・・?

金曜日の酎のアテ





芽キャベツの葉っぱと人参・ベーコン炒め

キクイモ

モミジスティック

ビーツなど。。。

芽キャベツの芽が





大きくなってきた

どれぐらいで収穫するのが良いのか分からんなぁ。。。

植え付けが遅れた

ブロッコリー





頂花蕾が大きくなってきたけど

まだ収穫には早そうだ

隣のを覗いてみると





ロマネスコが大きくなってきた

初めてのロマネスコってことで

収穫が楽しみだ・・!

そう言えば

酎のアテの締めは





取らぬ狸の皮算用・・!

ってか・・?

後日談は又の機会に~~!


じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.15 21:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X