515637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

2019.02.14
XML
テーマ:家庭菜園(58721)
カテゴリ:畑の収穫
こんばんは

朝の気温は高めだったけど

昼間は上がらず

寒い1日だった

けど~~

これも、あとちょっと?

来週は温くなるらしい・・!?

シランケド。。。


先週末の収穫






ロマネスコ4つめか?

もう数えられなくなった。。。

日曜日の酎のアテ





雪で早めから飲んだので

ヤッコだけ。。。

白菜が

トウ立ち初めて変形してる

一部では腐り始めてる

虫もまだ元気してる

ってことで





撤収して

皮を剥いだ

掘り出し物





大根・人参

ラディッシュは掘ってない。。。

収穫期を逃してるので割れが多い





キクイモ

残り少なくなってきた

JAで種用にかったのもあるので

使い切る・・?

JAで買ったのは白っぽい

今シーズンのウチのは少し赤い

その差を比べたくて

来年は両方を・・!

赤いのもJAで買ったんだけど。。。

撤収した白菜は

半分




干した

トンネル内にいる高菜は

結構虫が付いてるので

小さめで収穫して





干す・・!

大きくなってきた

からし菜も




干す・・!



漬物は樽に2つたまりました

傷むまでに

食べきれるでしょうか・・?

残った白菜は

ウチとオカンで山分け

ウチには7つほど新聞紙にくるまれてます

たっぷりの白菜と思うけど

いざ

処分の外側は





収穫より多いようだ。。。



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.14 20:40:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X