515641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

2021.08.23
XML
テーマ:家庭菜園(58721)
カテゴリ:畑の収穫
どうもっ・・!

酷暑の後の

長い長い雨が明日で終わるかな

暑い日が戻って来そうですが。。。

畑も庭もボロボロで

やる気を無くし掛けてます

負けませんけど。;。。

盆前

11日の収穫で






色々






ソレナリの収穫でした


12日の収穫






色々






そんなに酷い雨になるとは思ってなかったので

良い収穫でした



お盆は九州へ行ってきた

迷ってましたが

13日は新幹線が止まりそうだったのでやめて

14日に帰った

15日が初盆で

16日には帰ってきた

結果的には

初盆で

全員集合が最後になると思うので良かったのかと

基本

新幹線とバス

迎え・送りの身内の車だけだったので

大丈夫かと・・?

全員で飲食はしましたが

ほとんどがワクチン接種済みで

後は子供達

それでも掛かったら仕方ないと思う

諦めてた精霊流しも

急遽やったし

満足です

用事があったからの言い訳付きですが。・。・・

また

子供達を連れて

ユックリ行ける日が来ることを望んでます。。。

帰って

17日の収穫






茄子と冬瓜

茄子はボケナスが多い色合いです







カボチャ・シシトウ・オクラ

トマトはチョロッとだけ

在宅の日だたので

RIKIの120分クッキング21-6・・?






枝豆をゆで

白茄子を天ぷら風に炒め

焼き茄子

シシトウも炒めた

冬瓜は迷ったが





ゆでて






餡かけ風に仕上げた

右側は

留守の間にJI^JOが茄子の煮物を作ってたもの

ちょっと火が足りなかったので

冬瓜と一緒にと思ったけど

別々にして

火を入れといた

金曜日の酎のアテ






ヤッコなど。。。

なんやかんやですが

今年の盆行事は終了

自治会やコロナで2年間行けなかった九州も済ませたし

良かったかな・・?

コロナに関しては

まだまだ厳しい日が続くけど

乗り切らないと。。。



後はボロボロの庭と畑を進めて行きたい、、、、!



じゃ、また







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.23 21:40:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X