515659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

2022.07.20
XML
テーマ:家庭菜園(58721)
カテゴリ:畑の管理
どうもっ・・!

昨晩はエアコン無しで眠れたけど

今日は蒸し暑い

実際のトコロは分からないが

暑くて眠れなかった次の日は

エアコン無しでも爆睡なのかも・・?

チト、愚痴ったおかげで

スッキリしたのもあるのだろうが。。。。

なんせ

今週末にはちゃんと梅雨明けして

来週からは本来の夏になるかもとか・・?

あくまで

ワタクシの予報ですが、、、、

土曜日の朝の収穫





色々

シシトウがメーンになっている

茄子が弱り加減なので





マルチをめくって肥料をやり

根切りもしておいた

順調に復活して欲しいものだ

強剪定はせず

収穫しながらの切り戻しで対応の予定

今年はイマイチなので。。。。


土曜の午後


トウモロコシも採ってみた





白いのは

メイガさんが入ってました

BTもしてるけど

追いつかないのでしょう

一応本来の

黄色いトウモロコシも種は播いてるけど

発芽も悪く

収穫出来ない状態になっている

ウチの

消費の実力では

これで十分とは。。。。

ピーマン類も





収穫

パプリカは

やたらと虫が多いのが現実で

早めに収穫が良いみたい

なのでピーマンと同じ扱いになっている。。。

イチゴの苗取りを終えて




太陽光消毒を開始した

土曜日の酎のアテ






野菜のお裾分けのお返しで

わらび餅を貰ってたので

食った・・!

半分残す予定だったが

横で

グーグーだったので

完食・・!

貰った人に権利はある、、、、

土曜日にセットしておいて

日曜の朝






ブロカリの種を播いた

白菜・キャベツとかぶると

世話が出来なくなるので

ブロカリは早めに・・!

植え付けも早めにすれば

白菜時期には楽になるし

年内の収穫も期待できます。。。。


午後





ショウガの大きくなってるところに

追肥し土寄せした

後で追加した土ショウガは






少し大きくなっている

全部は発芽していないが

予想より順調なので

例年の収穫を期待する。。。。

日曜の午後の収穫で






トマトがメーン

オオタバコガの虫食いで

1/3ぐらいは処分だし

今年はカメムシが多い

しかもイチャついてる状態だし。。。。

ある程度はシューしておきました

良い夢みろよっ・・!

今度の冬は寒いのだろうか・・?。。。



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.20 21:50:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X