515625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

2023.06.06
XML
カテゴリ:畑の管理
どうもっ・・!

昼前後から雨

夕方まで降ってたけど

今は止んだかも・・?

水曜日

大雨前の予報だったので

Web講習の前にタマネギを引き抜き

乾燥させていた

講習の後葉を落とし根っこを切って

家に持ち帰り

干した





木曜の考査の後

タマネギを括って干してます

場所も狭いので

今週末からある程度配っておわらせたいと思う。。。


ちなみに





中梅を買って漬けました

早めに買って

ある程度熟してから漬けようと思ってたけど

洗っておいてたらすぐに色が変わってきたので漬けた

まあ

なんとかなるでしょう。。。

麦の実を収穫し始めてます






放置してたら

雀が3羽よってきてべているのを見たので






少し早めの収穫です

去年は乾燥できてなかったので

最後は失敗

今年はなんとか綺麗に収穫したいと思う。。。

収穫




菊菜・水菜

キャベツ・カブ






キュウリ・ピーマン・パプリカでした

金曜日の酎のアテ






空豆・赤タマネギでした



土曜日






四角豆・トマトの立体仕立てのために

支柱を立てた



スイカ・カボチャの畝を見てたら

ゴチャゴチャになりそうだったので

ついでに






立体仕立ての支柱とネットを設置した

スイカだけのネットになるかは知らん。。。

なるようになるでしょう。。。

土曜日の収穫






菊菜・セロリ・ブロッコリー

ズッキーニでした。・。。。



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.06 21:20:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X