500141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

梅雨入りしたのに・… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2024.07.03
XML
テーマ:家庭菜園(57780)
カテゴリ:畑の管理


どうもっ・・!

朝方は曇り

その後晴れて

暑くなった

いやいや

無茶苦茶暑くなった

しかも

蒸し暑い

風呂入ったけど

汗で風呂の中と同じ状態

ウェー・・・!

きーちわる。。。

木曜日の状況で







里芋はでかくなり

ショウガも大きくなってきた

ネギの再生分が余ってたので







間に植えつけておいた

多少小さくても

早くから収穫してみよう。。。



土曜日

ニンジンの種を播きたかったので

場所を探したあげく







ネギの間に播いてみた

土寄せのタイミングが合えば

ええのかもと思っただけ。。。

ショウガも

8割以上は発芽したけど

モノ足らなかったので







土ショウガを買って植えつけ

だめなところは

シッカリ腐ってた。。。

間に合わないかもだけど

周りの生育状況をみると

なんとかなるかと。。。。。

正月用の黒豆が

ある程度大きくなって

ネットにつっかえってたので







ネットを張り替えて

高い位置でルームにした

路地の枝豆は







多少大きくなってるので

ソロソロ収穫してみようか・・?

ネットなしなので

あまり期待してないけど。。。

キュウリのネットの中で







夕顔が着果してます

あまり量産はせず

適度に落とさないと食べきれない、、、、

ダメな状況だったキュウリは







ダメそう

花はまだ咲いてるんだけどねぇ、。。。

なので

家で余ってた苗を







トマトの第二畝の間に植えつけ

も一つ








あまってた

スーパーゴーヤの苗も植えつけ

植えつけてみたものの

収穫と撤収の時期が合うのか不安になった

けど~~~

諦めて早めに撤収したら

大丈夫でしょう。。。。か??


じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.03 21:50:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X