014840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TaKAねっと

TaKAねっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.17
XML
テーマ:学校・教育(169)
カテゴリ:こども
我が家には小学生から高校生まで3人の子供がいますがみんな4月から休校中です。

長男の高校ではGoogleMeetを使ったオンラインホームルームや、YouTubeで授業動画配信が行われています。長男にはiPhoneと少し古いandroidタブレットを持たせているのでそれで対応しています。塾もzoomを使ってオンライン授業が行われています。

次男の中学校は家庭学習の課題が出ています。またオンライン授業の準備を進めているようでタブレットの貸し出しの受付を行なっています。基本は家庭にあるスマホやタブレットを使うようにとのことです。次男にはiPhoneを持たせてるけてスマホじゃ画面が小さくてダメじゃない?
また所属しているフットボールクラブでもZoomを使ったミーティングが行われています。

三男の小学校、同じく家庭学習の課題が出ています。オンライン授業の準備も進められています。こちらは小学校からタブレットを借りる事にしました。

で、考えてるのは我が家にもう一台タブレットがあってもいいんじゃないかということ。先月自分用にiPad miniを購入したばかりだけど、家族共用でiPad(第7世代)を購入しようか検討中です。

そう言えば昨日近所の家電量販店に行ったとき、中学生くらい(もしかしたら高校生)の女の子がおじいちゃんおばあちゃんとMacBookを買いに来ていた。その女の子の希望でiPhone使っているからMacBookがいいとのこと。店員から納期まで2ヶ月くらいかかると言われていたけど購入したみたい。羨ましいなぁ。俺もMacBook欲しいけど仕事で使うならWindowsだしなぁ・・・となかなか購入に踏み切れない。かと言って子供用に買うのもなんか贅沢だし。とりあえずWin10にアップグレードしたPCがあるからしばらくの間はこのままだろうな。

それにしても昨日購入したBluetoothキーボードの使い心地が非常に良い。充電式で電池交換不要。3つのデバイスを登録できて切り替えながら使うことができます。我が家ではiPad mini、androidタブレット、iPhoneを登録して切り替えながら使っています。

SANWAのSKB−BT32BK


サンワサプライ/Bluetoothスリムキーボード(ブラック)/SKB-BT32BK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.17 22:41:35
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

TaKA

TaKA

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

楽しく暮らそう hinasp(ひな)さん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.