214222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WELCOME TO MY DIARY

WELCOME TO MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みっちゃん1103

みっちゃん1103

お気に入りブログ

よかろ? ~ 九州ダ… New! 朱雀♪さん

2024年6月16日放送分… New! アッパァ・ビレッヂさん

Heartfelt *kumiko*さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
☆ぷちぷちにっき☆ 史☆さん
Always with you blog Snowchildさん
たけちゃんの日記 たけちゃん・おくらさん
Peaceなまいにち peace1968さん
塩谷哲の「新・先に言… saltですさん
TODAY まーびん。さん

ニューストピックス

2011年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今だ余震が続いています。
被災地各地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


何もできない歯痒さがあります。
少しでもお役に立てるようtwitterにて公式RTで情報をツイートさせていただいています。


震源地から遠く離れた鹿児島ではありますが、津波の影響などでフェリーや電車が運休となり、市内に宿泊された方もいらっしゃったようです。

そして昨日、鹿児島中央駅にて、本来なら今日、九州新幹線開通セレモニーが執り行う予定でしたので、その準備をされていた方の中に東北地方の物産展で来鹿していた方々の青ざめた表情を見てやるせない想いをしました。
きっと急いで帰りたいけど交通手段が切断されているから帰る手段がない。ご家族の安否もとても気になられていたことでしょう。



世界各国からも多くの救助救援活動が行われているようですね。
これまでの日本の救援活動が各国の力を実らせたようです。

だからこそ国民の私達が今出来ることを実行に移さなければいけませんよね!

twitter情報によると九州電力も電力配給を始めたようです。 むろん関西電力も。
少しでも多く、長い時間供給できるよう使わないコンセントを抜いたり節電したりと一人一人の心遣いで変わってきます。
ガソリンも同様だそうです。

一大事な今だからこそ、みんなが手を取り合って協力することが大切だし、それが大きな力となります。

今やれること、しなければならないことは必ずあります。
どうかこの事柄を実行されますようお願いいたします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月13日 00時13分20秒



© Rakuten Group, Inc.