064433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

takealien's inferno

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

コメント新着

マヲウ@ Re:おめでとー(12/02) ちるぺさん >ポチっとしましたかー!…
ちるぺ@ おめでとー ポチっとしましたかー!おめでとう~(^^ …
力自慢@ もっとほしいです!! とりま一回3 万って事で約束してたんだ…
ジャスミソ@ ケ ツ コ キ!!!!!!!!! すんげえケ ツでかい女に当たった!!!…
私はキャミだ@ じゃぶぁー!!!! やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番…

プロフィール

takealien

takealien

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

ニューストピックス

2006.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、忘れないうちに感想を書きますよ(^^)
ここは一応特撮関係のブログにしようと思うてたんやけど、、、
まぁこの際しゃあないな(^^;
mixi日記も一緒にしてしまったし・・・
しばらく音楽関係が増えます、たぶん(笑)

さて、昨日は折からの強風で、電車が遅れてました。
ホンマは岡垣さんのレズリーがバリバリ回ってた影響で全国的に大風だったと思うんだけど(これを言うと岡垣さんが捕まっちゃうかもだから、ナイショだよ)。

結局30分遅れくらいで新横浜に着いたんだけど、駅の改札で既にレズリーが「ブオオオオ」って回ってるのが聞こえたもんね。

実は開演時間もよく見ずに出かけたんだけど(だってサウンドホールのサイトにも書いてなかったからさぁ)、着いたらちょうどELEMENT 4というバンドが始まるところだった。

なんか、ヤ・・・みたいな人が歌ってるなあ~、と思ったら、いきなりRATTとかやるからビックリだよ(笑)。ギターの人はJUNXIONの人らしい・・・ジョージ・リンチモデルだし(笑)。というかYou're In Loveなんて何年ぶりに聞いたか(^^;
Vo.の人は夜叉の人らしいんだけど、歌うまいなあ~。他にもドッケンとかラウドネスとかやって、オレら世代にはたまらん選曲でした(^^;


続いてYESのカバー「One Night Stand」。このバンドはサウンドホールのWebでチェックしていたんだけど、なんとベースがNuovo Immigratoの高橋竜さんでないの(^^; 
ドラムというかリーダーが堀江さんだし。
で、ギターの人が何か、リーゼントにセミアコ持ってて・・・
何だろうこの人は? と思って見てたんですけど・・・
蕨の「Honey Flash」のマスターらしい(^^;
オレそこ知ってるわ! 行ったこと無いけど(笑)
マイミクさんのお友達やし・・・世間は狭いな。

そんな感じで驚きつつYES終了(^^;


さて、いよいよYOU先生の登場ですよ。
セッティング中、ギターをつま弾く音が聞こえてきたのですが、、、
もう、この上もなくいい音です(;´Д`)

ナチュラルでスムーズで、バランスがよろしくて
ジョリーグッドで、、、なんとも素晴らしい音。
アンプはJCM2000の2chでした。レンタルかなあ?

そして開演。
いきなり「Bad Boys」。ええええ!? YOUちゃんがWhitesnake? サイクス?
めっちゃ意外でした(^^;;;
もちろん完コピとかじゃなくて、かなりラフな感じで弾いてました。
いやあ、その上ですよ。その次に始まったのが・・・
「Crying In The Rain」

ぐわわわあああ(;´Д`)  ワタシそれ、1年前にそこで弾きました・・・
すいませんすいません(なぜ謝るオレ
ボーカルは佐々井康夫氏だったんだけど、この曲はこだまさんが勝ってたな(^^;

つづいて繰り出されるのは「Stormbringer」。うわーオレの好みをわかっとんな。
しかしYOUちゃんのリッチーを聴くのは初めて。まぁYOU節なんですけどね^^;
これ音源にしてくんないかな~。
その後「Stargazer」やら 「Lady double Dealer」やらJill's Projectの曲などなど。

で、どうでもいいんですけど音デカすぎ!!!
ギター前2,3列目くらいで見てたんですけど・・・
すいません途中で後ろ下がりました(^^;;;;
耳栓無かったらよう聴かんわ(^^;

で、インスト・ナンバー(YOUちゃんのギターが泣きまくる最高な曲)を挟んで、ボーカルが西川茂氏に交代。そう、あの元プレゼンスの人ですよ。
まぁ、ただの怪しいオヤジになってたわけなんですけど、ワタシは6,7年前にもっとショッキングな姿を見て気絶しそうになった(なんかスーツか何か着て太ってた)ので、今回は十分許容範囲でしたよ。トークもおもろかったし(笑)。

ラストは「Black Night」、アンコールに「Hush」という選曲でございました。
YOUちゃんはトーンも最高やけど、やっぱりリズムが最高によろしいな。
グルーブが良いから聴いてて気持ちええもん。
今度はベタやけど、YOUちゃんのシェンカーとか、ウリとかが聴けたら良いなあ・・・。


いやその前に、耳栓は必ず持って行きましょう(^^;;;


結局終わったのは22時過ぎで、新幹線でダッシュで帰ってきましたよ。
うーんやっぱり速いなあ。3000円近く余計に取られるけどな(;´Д`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.20 23:37:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.