131137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

割烹着のブログ

割烹着のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.03.27
XML
カテゴリ:旅行

今日は、珍しく素晴しいお天気晴れ 暖かいです♪

さて、20日の写真の最後です。20日は朝からみぞれ...段々雪がいっぱい降ってきました。1枚目は湖畔の道路です。昭和新山まで登りました。残念ながら、有珠岳は見れませんでした。3、4枚目の上の方のワイヤーは、有珠岳へのロープウエイのロープです。以前は子供たちとロープウエイで登って、更に頂上まで徒歩で登ったものですが....

有珠岳の噴火、2回とも、偶然旅行中の電車の中から見ました....噴煙がモクモクというのを..........

昭和新山のすぐ近くにガラス店があります。お洒落なガラス製品が沢山売っています。これは噴火前は「世界のガラス館」と言っていたのですが.....。いつも、沢山のお買物客で混んでいます。外には、雪だるまがありました.....♪ ウフフ。

  • 湖畔2.JPG
  • 昭和新山.JPG
  •  
  • 昭和新山2.JPG
  • ガラス館.JPG
  •  
  • ガラス館 お店.JPG
  •  
  • ガラス館 お店2.JPG
  •  
  • 雪だるま.JPG

 


お料理は昨日のレシピからです。自家栽培のヤーコンはとっくに無くなりましたが、これは義母から頂戴したヤーコンです。でも、当地では、ヤーコン、スーパーでまだ売っています~♪



 

ふき&ヤーコン&糸こんにゃくの炒め物♪
ふき&ヤーコン&糸こんにゃくの炒め物♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.27 17:04:32



© Rakuten Group, Inc.