368503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 「今日のいいこと」なーにかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocobear

cocobear

Calendar

Favorite Blog

照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
子育て&親育ち日記 みとこん☆さん

Comments

 HIDEMASA@ Re:定期検診-10回目(07/21) 私も今日の結果で本態性血小板血症と言わ…
 cocobear@ >大田 啓一郎さん 大田さん、早速のご訪問ありがとうござい…
 大田 啓一郎@ Re:新酒が出来ました♪ 是非、呑んでみたいですね。
 cocobear@ >ちゃちゃさん ちゃちゃさん、お久し振り~って、暫く更…
 ちゃちゃ@ お久しぶりです☆ 残念です(ノД`) その日、日中仕事で、夕方…
2008.02.29
XML
カテゴリ:子供達


a-dog.gif

今日は、午後から保育園にて保護者会総会・保育参観があった。

でもその前にバス運営協議会の役員会が開かれ、事前の打ち合わせ&再確認。

保護者会総会では、保育園行事について、いつになく議論が交わされた。

遠足についてのいくつもの意見は、どれも親の勝手な言い分ばかりのような

何とも疑問に思うものが目立った。

・出費が多くなるので無くてもいい

・親子活動について、働く親は会社を休まなくてはならないのが大変で困る

・あまりお金を掛けないで欲しい

特に、遠足のお弁当については~

・お弁当=母親の愛情とでも考えているのか?

・保育料を払っているのに、弁当の回数が多く損な気がする

asi.gif

事前に行われたアンケートでも、遠足の時の昼食をどうするか?について

お弁当持参5%に対し、昼食付希望63%と

圧倒的にお弁当作りを拒む回答が多かった・・・

最近では、遠足のお弁当にコンビに弁当を持たせる親もいるんだとか・・・

何かがおかしい気がする・・・

確かに忙しい朝の時間のお弁当作りは、お母さんにとっては大変だけれど

何が入っているのかなぁ~?とそのお弁当を開ける瞬間を楽しみにして

皆でワイワイ言いながらお母さんの作ってくれたお弁当を食べる(*^▽^*)

そんな遠足を、子供達は前の日からワクワク・ドキドキしながら

眠れない程、楽しみにしているものだ。

親の都合もわかるけれど、まずは子供の事を考えてあげるべきでは

ないのかなぁ~?なんて思いながら聞いていた私だった。

hone.gif

そんな総会の後は、子供達と一緒におやつを食べて歌ったり踊ったり♪

PICT0001.jpg

ホットケーキミックスで作ったヨーグルトケーキはさっぱりしていておいしかった♪

そして先生方による、劇「あかずきんちゃん」

PICT0003.jpg PICT0002.jpg PICT0007.jpg

園長先生自らおばあちゃん役を演じ、先生方も熱演だった。

中でも狼役の先生は、口紅で口を大きく描き、舞台を降りて来て

子供達に迫るなどかなりの迫力で、りんりんはすっかり怯えきってしまった。

PICT0004.jpg PICT0006.jpg PICT0005.jpg

私の背中に隠れ、脇の下の隙間から顔を覗かせる姿が何とも可愛かった~

asi.gif

全てが終了した後は、またバス運営協議会の役員会。

今日は比較的早く話がまとまったものの、終わったのは7時過ぎ(-_-;)

家に帰ると、主人が夕飯を作ってくれていた。

はぁ~長い保育園での1日がやっと終わった~(-_-;)

バス運営協議会の役員は今年度で終わるけれど

来年度は、りんりんの年中さんの役員さんとしてまた1年が始まる。

卒業年度での役員さんは大変だから・・・と年中さんで立候補(^^;)

今日で2月も終わりか~明日からは3月だ。

昨日ご一緒した方から、ひなまつりのお花のアレンジメントを頂いた。

今日は、比較的穏やかな1日だったから、お花がたちまち開いて

とってもキレイ☆.。.:*・° 可愛らしいなぁ~(*^_^*)

PICT0008.jpg


futaba2.gif こころの暦2*29日 futaba2.gif

『やりなおしのきかない人生 待ったなしのいのち』

dog.gif

<今日のいいこと>

◎無事に保護者会総会が終わった♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.01 11:30:48
コメント(2) | コメントを書く
[子供達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.