368955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 「今日のいいこと」なーにかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocobear

cocobear

Calendar

Favorite Blog

照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
子育て&親育ち日記 みとこん☆さん

Comments

 HIDEMASA@ Re:定期検診-10回目(07/21) 私も今日の結果で本態性血小板血症と言わ…
 cocobear@ >大田 啓一郎さん 大田さん、早速のご訪問ありがとうござい…
 大田 啓一郎@ Re:新酒が出来ました♪ 是非、呑んでみたいですね。
 cocobear@ >ちゃちゃさん ちゃちゃさん、お久し振り~って、暫く更…
 ちゃちゃ@ お久しぶりです☆ 残念です(ノД`) その日、日中仕事で、夕方…
2011.04.12
XML
カテゴリ:その他いろいろ


houb.gif

enpitu.gif 2011年4月12日の日記 enpitu.gif

なかなか日記を書けずにいたので、日にちを遡っての更新です(^^;)

東関東大震災から1カ月が経ったというのに、未だに続く余震。

ここへ来て、また立て続けに大きな余震がやけに起きていて

家で仕事をしていると、TVでは常に地震速報が流れている。

しかも福島・宮城・千葉・茨城・長野とあちこちで大きな揺れ・・・

ここ上越でも、今朝はグラッとかなり大きく揺れたし

エリアメールの警報も何度か鳴ったりして、ついドキッとしてしまう。

image204.gif

今朝の揺れは、久々にちょっと大きめだったので

子供達は、離れ離れになって学校に行くのをちょっと怖がっていたけれど

「とにかく慌てないで、先生の言う事をよく聞いてね!」と言い聞かせて

いつものように学校へと送り出した。

「そう言うママこそ、お家で1人なんだから落ち着いてね」と

さありどんに言われてしまったけれど、本当にその通り(^^;)

主人の今日の予定も把握して~もしもの時に備えておいた。

image204.gif

午後にもエリアメールの警報が鳴り、TVで「落ち着いて行動してください」と

言うか言わないかのうちに、グラグラッっと大きく揺れた。

両親やにーにーの事も心配で、思わず母に電話。

今ではちょっと感覚がマヒしがちだけれど、震度5や震度6の揺れと言えば

ただの地震ではないはずなのに・・・

こう頻繁にちょくちょくと大きな揺れが来ていては、本当に心配でたまらない・・・

離れて過ごし、いざという時にすぐに飛んで行けないけれど

顔は見ずとも元気な声を聞けば、とりあえず安心出来る訳で・・・

image204.gif

来週末は、私と子供の3人で実家に行こうと思っていた矢先だったのに

今日のまた大きな揺れで、土砂崩れにより人が亡くなったりしていて

母は私が子供とだけで来る事を、逆に心配しているようだ。

主人が一緒ならともかく、私1人では絶対パニックになるから~と・・・

んーーー確かに・・・。お互いで心配し合っていても仕方ないんだけれど・・・(・x・)

とにかく、このいつまでも続く余震~いい加減に落ち着いてくれないとね。

image204.gif

いつまた大きな揺れが来ないかと、1日中落ち着かなかったところへ

下校時、さありどんの歯の矯正器具のワイヤーが外れてしまったと

学校から連絡を受け、急遽また矯正歯科へ行って来なくてはならなくなってしまった。

りんりんはスイミングの日だったので、学童のお迎えを主人に頼んで

そのまま主人と一緒にスイミングへ行ってもらう事にして

私とさありどんは矯正歯科へと向かい、外れてしまったワイヤーを

付け替えてもらい、病院を後にした。

夜になり主人とりんりんも帰って来て、ようやく家族が揃う。

今日も1日~何事も起きなかった事に改めて感謝しつつ・・・(*´ー`*)

どうか明日は、あまり揺れませんように~☆

5hana.gif

<今日のいいこと>

◎今日は何回か揺れたけれど、何事もなくてホント良かった♪

◎両親も特に被害もなく過ごしているようだ♪

◎久し振りに、友達と電話でゆっくり話をした♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.14 01:26:44
コメント(2) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.