367745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 「今日のいいこと」なーにかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocobear

cocobear

Calendar

Favorite Blog

照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
子育て&親育ち日記 みとこん☆さん

Comments

 HIDEMASA@ Re:定期検診-10回目(07/21) 私も今日の結果で本態性血小板血症と言わ…
 cocobear@ >大田 啓一郎さん 大田さん、早速のご訪問ありがとうござい…
 大田 啓一郎@ Re:新酒が出来ました♪ 是非、呑んでみたいですね。
 cocobear@ >ちゃちゃさん ちゃちゃさん、お久し振り~って、暫く更…
 ちゃちゃ@ お久しぶりです☆ 残念です(ノД`) その日、日中仕事で、夕方…
2012.05.13
XML
カテゴリ:家族


image3.jpg

enpitu.gif 2012年5月13日の日記 enpitu.gif

なかなか日記を書けずにいたので、日にちを遡っての更新です(^^;)

「母の日」の今日、窓辺にはにーにーから送られて来たカーネーションが

朝の陽の光を浴びて、きれいに咲いている(*´ー`*)

GW以降~比較的仕事が落ち着いていて、なるべくその日のうちには

布団に入るようにしているので、必然的に朝もいつもより早く目覚めるようになった。

今朝も6時前には目が覚めてしまい、布団の中で主人とあれこれおしゃべり♪

主人は、先週も九州出張に行っていてずっと留守だったので

朝から話は尽きず・・・ついついしゃべり込んでしまい

ふと気が付けば~たちまち何時間も過ぎてしまっていて、慌てて起きる事に・・・

i14-20.gif

今日は主人と子供達とで映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を

観に行く約束になっていたので、バタバタと下に下りて行くと

何やら子供達がコソコソやっている(^J^)

「ママ~」と言われ振り返ると、2人して並んでカーネーションを手に持って

「ママ~いつもありがとう(*^▽^*)」と、1人ずつカーネーションをプレゼントしてくれた♪

こうして「母の日」に、2人から本物のカーネーションをもらうのも初めての事(o^^o)♪

さありどんりんりん、それぞれから贈られたカーネーションも本当に嬉しいな♪

DSCN3256.jpg

1輪ずつだけれど、2人の気持ちがいっぱい詰まった嬉しいカーネーション♪

i14-20.gif

出掛け間際に、そんなサプライズの嬉しい出来事があり

私の支度は何も出来ていなかったので、私は家に残るつもりだったんだけれど

主人に「あれ?一緒に行かないの??」と言われ、「じゃ~私も行こうかなぁ~♪」って事で

急いで身支度を済ませて、一緒にみんなで家を出た♪

映画館に向かう車中も、主人と子供達は仮面ライダーやらスーパー戦隊の話で

かなり盛り上がっていたけれど、私は一切話に参加出来ず・・・(^^;)

その盛り上がりの延長で、3人は映画館の中へと消えて行った。

i14-20.gif

特に行きたい所もなかったので、私は1人~車に残って編み物を~♪

今日はお天気はいいのだけれど結構~風が冷たくて、窓を開けると寒いくらい・・・

でも日向ぼっこをするにはちょうどいいので、車内で1人自分の時間を楽しむ事に!

ポカポカお日様の日差しを受けながら、誰に邪魔される事なく編み編みしていると

間もなく携帯に母から電話が掛かって来た。

昨日~送った「母の日」の贈り物の宅急便が、いま届いたとの事。

ちょっと出掛ける時にいいかなぁ~と思って贈ったポシェットが

すごく気に入ってくれたようで、嬉しそうに話してくれた(*^▽^*)

i14-20.gif

そしてメッセージを書き込んだ、ひぐちさんの母の日ポストカードも

そのほんわかした絵をとても気に入ってくれたようで、額に入れて飾っておくって~♪

いつも目の付く所に置いて、ほのぼの幸せ気分を感じたいそうだ(*´ー`*)

その後も暫く~あれこれ母とおしゃべりを楽しんだ。

そんな訳であっと言う間に時間は過ぎ、映画を観終わったみんなも車に戻って来た♪

その後「ジャカッセ」がバイキング形式になったと言う事で、お昼ご飯を食べに行き

お腹がいっぱいになったものの、子供達はまだ家には帰りたくない様子(^^;)

i14-20.gif

イオンで子供達がお店を見ている間、主人と2人でスーサイドのボスのお店

「ヘヴンズカフェ」に顔を出し、珈琲を飲みながら暫しおしゃべり♪

今年は、お酒の造りが終わってからも、観桜会の会期中も含め

やたら主人の出張が続き、ゆっくりのんびり過ごす事も少なくて・・・

今週は社内旅行で北海道に行ってしまうので、またずっと留守になるし

こんな風に2人で珈琲を飲みながら、のんびりと過ごすのも貴重な時間。

何だか今年は、すごく「家族」を感じる「母の日」となったな♪

家に帰っても、子供達からのカーネーションに自然と目が留まる(o^^o)♪

なんだか嬉しいな♪ 明日からの新しい1週間~また頑張るぞ!

pot326.jpg

<今日のいいこと>

◎今日は、さありどんりんりんがカーネーションをプレゼントしてくれた♪

◎母がとても喜んでくれていた♪

◎主人と2人で、いろいろゆっくり話せる時間が取れた♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.18 09:20:46
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.