1039380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おもしろすぎるぜ 中国で農業

おもしろすぎるぜ 中国で農業

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

つっちー★☆

つっちー★☆

Freepage List

Favorite Blog

今日のアーカイブ:… New! potepote05さん

昨夕の空 New! bashiままさん

中国企業訪日遊学セ… レジャ研所長さん

夏がくるまえに・・・ ブラジョンさん

shinの(上海の次は… shin7374さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
週末起業フォーラム … アイコーチさん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん
okinawapapaのドタバ… okinawapapaさん
海風 海風2003さん

Headline News

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/02/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
農薬入り中国産餃子は かなり、深刻ですね。
この間 3つのことが明らかになった。

1)袋に穴が開いてないものに 農薬の混入があった。

このことから 中国側の事件であることが言える。

2)袋は穴があいてなくても外側から浸透させることができる。

穴を開けなくても浸透するのであれば
中国側の事件と単純にいえない。
一体、どんな袋を使っていたのだろう?

3)別の殺虫剤ジクロルボスの発見
『日本生協連がギョーザを検査した結果、
皮から高濃度の110ppm、
具からは0.42ppmのジクロルボスを検出した。』

『この商品は、天洋食品が同年6月3日に製造。
5日後に中国・天津を出港し、同月中旬に横浜港に入港したという。
日本生協連はクレームが出た昨年11月、
輸入元の日本たばこ産業(JT)子会社のジェイティフーズに
ギョーザとパッケージを送付。
要請を受けた外部の専門機関「食品環境検査協会」がパッケージを検査し、
トルエンやキシレンを検出した。
しかしギョーザ自体は検査しなかったという。』

なぜ、パッケージだけの検査なのだろう。
このときに、もっときちんと検査しておれば・・・。
それにしても、6月の製造となれば 
かなり厳しい状態になるのであろう。

天洋食品の工場管理が 問題にならざるを得ない。

日本側の問題をあえてあげるとすれば、
日本人を工場の管理工程の中にきちんと配置することが
必要だったのではないだろうか?

マル投げ 委託生産の 食品加工品には問題がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/08 05:26:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X