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レジャーサービス研究所(東京&上海)

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 マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 山本1998@ Re:観光産業の緊急課題は外国人の給与改革!(07/18) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
 Dr.ヒーリング@ こんにちわ(*^_^*) ここに来たのも何かの縁かな・・・? …
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中国人客の購買パワー獲得術
2020/10/25
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カテゴリ:インバウンド対策
仕事柄、中国をはじめ海外出張は年に20-30回。
そんなわけで、ショッピングモールや百貨店より
空港のショップに足を運ぶ機会の方が圧倒的に多いです。
気がつけば、持ち物のほとんどは空港のショップで買ったものばかりです。

そこで気づくのは、海外の空港と比較して、
成田や羽田、関空に新千歳空港のショップの賑わいは群を抜いてることです。

いわゆる免税品の人気はどこも似たようなモノ。
しかし、お菓子や食品で行列ができる空港は珍しい。

中国人をはじめアジア諸国の人々だけでなく、
欧州の人々もお菓子をカゴに入れてレジに並んでます。

そういうシーンを見ていると
日本はお菓子王国なんだなぁと実感します。

お菓子自体はたいていの国でも造れます。
では、海外と日本は何か違うのか?
なぜ、日本のお菓子は種類が豊富に進化できたのか?

そんなことを語ってみました。

【インバウンド】日本はお菓子大国?







Last updated  2020/10/25 01:55:34 AM
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