047520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レトロモダンに、ときどき浪漫

レトロモダンに、ときどき浪漫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.08
XML
母が高校生の頃に仕立ててもらったという
袖が丸くて長めのお嬢さんな小紋。
かれこれ40年前の着物になります。
この袖の丸みがおばあちゃんのこだわりだそう。
ちょっと現代的に着たくて帯は遊園地柄。

お気に入りだけれど、裄と身丈が短いので、長羽織に作り変えたい。
母の許可が降りないのでまだ長着のままです。






ちなみに大学の卒業式はこの小紋に臙脂色の袴を合わせました。
2年半休学してからの9月卒業だったので
北海道とはいえ袷の着物に袴はちょっと暑かったですね。

使用アイテム・購入場所
着物:お下がり小紋 母からのお下がり
帯:黒地に観覧車柄九寸名古屋(西陣) 泉美庵
帯揚げ:黄色帯揚げ きものやまと
帯締め:丸ぐけ帯締め(赤ドット) 大喜賑(おおきに)




*ランキング参加中* よろしければぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.08 22:13:43
コメント(0) | コメントを書く
[着物おでかけコーデ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.