096105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

5匹のこざる

5匹のこざる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月05日
XML
カテゴリ:次女
このところ次女の自己主張が激しさを増している。
おもちゃの取り合いお菓子の取り合い場所の取り合い…。
何かにつけて自分のだと主張する。

しかし長女も長男もなかなか譲らない。
私が一喝すると仕方なく譲る長女、それでも譲らない長男。
譲りはするがひねくれる長女。
譲らないまま次女に噛みつかれ血が出て大泣きする長男。

こんな毎日…。
お腹の赤ちゃんは私の怒鳴り声の中日々成長しているんだろう。
どんな子が生まれてくるのか…。

物の取り合いになると、どうしても上の子たちをしかってしまう。
次女に我慢させるほうが難しいからついつい上の子たちに譲らせる。
しかしこれを続けると次女がものすごくわがままになる。

なので最近は次女にもすごーく怒ってしまう。
すると次女は近くにあるものを手当たりしだい投げ飛ばす。
イスがあれば倒すし、テーブルの上に何かあれば全て床に払う。
まさに頑固オヤジのちゃぶ台返しのごとく暴れまくる。
そしてまた私に怒られ最終的に大泣き、しかも大絶叫。

そんな時の助け舟が長女。
すがるように長女に抱きつく次女。
長女もまんざらでなく「どったの~怒られちゃったの~」なんて優しくする。
2歳の子にうまく利用されちゃってるよ…。

長女が怒られて泣いてても誰も助けてくれないのにね。
本当に要領悪い長女。
私にそっくりだわ。
それに比べて要領よすぎの次女。
3番目ってみんな要領いいのかな?!

20.gifbanner_02.gif            
子育てブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月05日 06時10分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[次女] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lovefive

lovefive


© Rakuten Group, Inc.