177319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイドショップ まりぽっさ

ハンドメイドショップ まりぽっさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.21
XML
カテゴリ:母として・・・
designed by *ま~ぶる*

昨日土曜日、幼稚園の謝恩会が無事終わりましたピンクハート

先日の日記でも書きましたが、
謝恩会で『親の出し物』があり、
我がクラスは今はやりの

「Onara はずかしくないよ」
を踊ることに音符


この3週間、頭の中ではプープープーが耳鳴りのように(笑)
息子までが覚えてしまうくらい
頻繁に我が家では音楽が流れていました。。。


でも楽しい曲なので、夕飯の準備をしながら
踊っていたり、私も十分楽しませてもらいましたウィンク


30人弱のママ達がギャルの格好をして
おどる姿はすごかったぁーーーーショックらしいです

私自身は一番前で踊ってたので分からなかったんだけど、
ビデオで見てみたら・・・

すごい迫力でした雫


子供達も大ウケしてくれて、
特に女の子は一緒になって手を動かしてくれたり
私も踊ってて楽しかったですぅ~~~ピンクハート


***

そのあとは、子供達の出番。

クラスごとに「歌」と「大きくなったら何になりたいか」を
1人ずつ発表します。


4クラスあるので、それぞれ先生のカラーがでて
面白かったです。


娘のクラスは
「ビリーブ」←小学生の歌じゃないかな?
を歌いました音符


そして1人ずつマイクを持って
名前を言い、「大きくなったら・・・」を言うんですが
娘は

「○○幼稚園の先生になりたいです」と
言ってました。

○○は勿論 自分の園のこと。


クラスにあと4人同じことをいう女の子が
居たので、真似っこ?という気もしますが・・・

娘は先生が大好きで、幼稚園に行きたくない!と
1度も言ったことがないくらい幼稚園も大好きなんです。


だから、心のどこかに
幼稚園の先生に憧れる部分もあるのかなぁと
思ったりもして。。。


入園したのはついこの間の気がするのに
もう3年経つなんて。

本当早いです。。。


先生方も涙、涙で、今日が卒園式みたいな感じに
なっていました。


ある先生が・・・

「3,4,5歳の大切な成長過程に携わることが
出来て、本当に幸せです」と

仰っていました。


その言葉を聞いて、胸が熱くなってしまった私。

長い人生、3,4、5歳の3年間なんて短い期間だけど、
成長するにあたって大事な期間なんだよなと。。。

毎日のことで流してしまいがちなことを
先生から改めて教えられた気がしました。


卒園まであと1カ月ありません。。。

明日は、2月3月生まれのお誕生日会ですお誕生日

1年に1度のお誕生日会、それも待ちに待った会です。

元気に楽しく過ごせますようにピンクハート
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.21 16:47:41
コメント(2) | コメントを書く
[母として・・・] カテゴリの最新記事


PR

Profile

handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*

handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*

Freepage List

Favorite Blog

本日のショップレポ apronmamaさん

~はればれといこう… cherry7272さん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category


© Rakuten Group, Inc.