106686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

月の夜桜

月の夜桜

Comments

 ゆみと申します@ Re:●● コタツカバー 2005.7.12 ●●(07/12) その後、こたつカバーがどうなったのか気…
 どう見てもゴリラ@ うっっっほっほっっ! あーんもーーーチン子大爆発しちゃうよ!…
 ゆってぃ@ しゃっ!!!!っっっっった!!!! あっさっきはどうもwww てか、ヤって…
 こじべ@ 勝ち組の法則 みんな勝ち組になるっつって色々やってる…
 ぷるん@ 内緒で中ダシwwwwww 最初はゴム付けてたんだけどさぁ、気持ち…
 50t@ タプタプタプタプタプタプ!!! コレ始めたらたった一日で童帝とオサラバ…

Favorite Blog

倶楽部らびっとうさぎ らびっとうさぎさん
ミエルモノノムコウ… きらきらダイヤさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
りんりんはうす ☆りんりん☆彡さん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
ももちびの愉快なP… ももちびo(*^▽^*)o♪さん
Me ke aloha みさお08さん
~水鳥寿思~ 体操… 寿思さん

Category

2004年11月14日
XML
カテゴリ:体操

実は、今日は11/15です ( ̄m ̄)ぷ

まとめて書いておりまする。



昨日の日記に引き続き、体操選手権のお話です。



11/12(金)に行ったのは

団体戦&個人戦の予選でしたが、

11/13(土)は、個人総合でありまする。



冨田君は予選3位。

床以外は素晴らしい演技をしてくださり、

個人的には大満足。



今日は旦那も一緒ある。

昨日ですっかり疲れきった私、

「車で行こうよ」と駄々をこねるも

通勤慣れしている旦那は、電車の方がいいの一点張り。



あきらめて電車で・・・。

代々木体育館に12時過ぎに到着。



昨日の経験を生かし、

今日は南側の男子の跳馬の前あたりの席を

取ろうと計画していたわたしある。



いざ行ってみたら、そこは閉鎖されている!

なんでやねん!!



他の席を探して見るも、

いい席は全部埋め尽くされており、

南側でまぁまぁなのは、女子のマット(床)の前・・・

(ー'`ー;)う~ん・・・・仕方ない。

前から5列目だったので、そこで妥協。

一応、席を取りつつ他も見てみたのだけど、

北も南もダメでした。うーん残念。



とりあえず、鉄棒と平行棒はわりと近くで見れる。

いい席取りたいなら、やはり早く行かねばと、つくづく思ったけど、

昨日は米粒冨田・・・、

今日は親指冨田に成長!!


(ちょっとだけ大きく見えた)

満足いたしましょう。



旦那は日本体育大学出身ある。

体操競技は、日体大はかなり名門。

選手層も厚く、今も昔もかなり強い。



今日の個人総合もかなりの選手が出場予定。

日体大の"のぼり"や垂れ幕があり、旦那はとっても嬉しそう。



試合開始。

今日は、予選結果の上位6人が1班に所属。

これだけ見ていればいいので、

昨日よりは楽チンある。

旦那は、上位6人の中に日体大の子がいるのを知り、

すっかりその子の応援に・・・。



1班(冨田君・米田君・塚原君等)は床からのスタート。

昨日すっころんでいるので、ちと心配して見ていたら、

冨田君・・・すっころびはしなかったけど、

ラインオーバーが2回!

まぁ 転ぶよりは減点少ないので、まぁいいか。

得点は8.95位だったような・・・。

他の種目は強いので、逆転のチャンスはあり!!



順調に他の種目をこなしていたら、3種目終了段階で

冨田君一位に上昇!

ふっふっふっ!



とりあえず、競技説明しててもしかないので、結果報告。



床以外を無難にこなして

冨田君2年ぶりの3回目の優勝!

よかったよかった!

おめでとぉ~~~♪




旦那応援する、日体大の子は、あん馬で2回落ちて7.5。

他の種目は全部9点台だったので惜しかった。



午後3時過ぎに、なんと天皇皇后両陛下来場。

そっちの方向から天皇陛下たちが入って来るため

私が取ろうとしていた席は閉鎖されてたらしい。

(ー'`ー;)う~ん・・・・



初めて見る天皇皇后両陛下に、旦那興奮。

突然写メール取り出して、写そうと・・・。

(手ぶれして無理だったけど)





話はちと変わり、今日の席の後ろには、おばちゃんが2人。

この人たち、1人は冨田ファン、もう1人は米田ファンらしい。

とにかく、うるさい!

ず~っと話し込んでいる。

しかも、冨田君の事を「トミー」と呼びまくり!!



2チャンネル(ネットの巨大掲示板)では、

確かに冨田君の事をトミーと呼ぶ人がいるんだけどさ~

普段呼ぶのに、それはやめてくれっ!!



そのおばちゃん2人の会話が

聞きたくもないのに耳にはいる。



「昨日も来たんですけどね、一緒に来た人が

選手の事を呼び捨てにするんですよ。聞いてて嫌になっちゃったわ」



みたいな事を言っている。

私の内心



「あんたが、トミートミーと呼ぶよりも、

まだ呼び捨てのほうがましだよ!」




旦那に後で確認したら、同意見。



あまりにくだらない会話が続いており、

私てきには、身の毛もよだち、キモチワルイ!!

昨日の後ろにいた高校生達のほうが

どれだけ良かった事か・・・。



旦那にぶつぶつ言っていたら

何やら言いたげにしている。



「もしかして・・・、他の人から見ると私も

あのおばちゃんも一緒に見えるの?」


と聞いてみた。



「うん!」



ちなみに、会場で「冨田くん がんばって~」

凄い大声で絶叫した女の人がいた。

後にいたトミートミーとうるさいおばちゃんが

「すごいわね~ 私にはあんな事出来ませんわっ」と、話している・・・。

私から見れば、"絶叫した人"も"トミーおばちゃん"も一緒だよっ!



だがっ!!!!!!!!



旦那から見れば、

恐るべき事に、私もそのグループにはいってるらしい・・・。

ΣΣ┏(_□_:)┓!!!

いやぁぁぁぁぁぁああ!!



私のプライドずたずたあるっ!!号(┳◇┳)泣



午後4時半頃、会場を後に

旦那と原宿駅近くでお茶&一服。

さて帰宅しようとしたならば、山手線にて人身事故発生。

遠回りして新宿駅に・・・。

疲れたのでロマンスカーで帰ろうと決めていたら、

18時半の券しか売ってない。

(ー'`ー;)う~ん・・・・

まぁいいか。1時間ちょっとある。



2人で駅ビルにて一杯飲んで時間つぶし。

話の内容は体操一色。

旦那はさすが日体大。

スポーツと名が付く事なら、なんでも好きな人ある。

こーいう時には、とっても良いパートナーだと思った瞬間でした。



そして20時頃。

自宅に帰らず、行きつけの飲み屋に行った私達。



疲れていたせいか、旦那の酔っ払い度がいつにもまして進行中。

冨田君優勝効果でご機嫌な私は、気にも止めない。



友人が

「いつもの○○○(私の名前)さんと違う!」を連発。

傍目に見てても、かな~りご機嫌モードだったらしい私。



午後11時。

友人に車で送って貰い、自宅に到着。

今日の選手権は、テレビ放映もされていたので、

ビデオをチェック。



早送りしつつ、いいところだけ見ていたら、

( ̄- ̄)ん......?

観客アップにされた瞬間

旦那がめっちゃ写っていた!!!!



巻き戻して確認。

隣にいるはずの私はどこ!!

天皇陛下たちを観客全員が立って拍手しながら送り出す時の事

(アナウンスで、立って拍手してくださいと指示あり)

私は、前の席のお兄ちゃんに隠されて

顔の1/3位が瞬間写っただけ・・・。

旦那の身長179センチ、前に誰もいなかったので、

上半身丸々写っておりました。

まぁ3秒位の出来事だけと、

この瞬間にこのビデオテープは永久保存と決まりました。(*≧m≦) ププッ



さて、11/14(日)は午前6時に起床して、

旦那は草野球あるっ。

どーなる事やらと思いつつ、

ご機嫌モードのまま、就寝した私ある。



親指冨田くん 万歳!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月15日 16時23分34秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X