138782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育ち支援グループ「モモ」

子育ち支援グループ「モモ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
猛吹雪の中「いっせーのーで!」で、結婚式の写真など見せっこしました。
父ちゃんよりも、ついつい今より若い母ちゃんのドレス姿に注目。
初参加で、素敵なお式のアルバムを持参してくれたIさん、ありがとう!
「式、あげてないの。実は・・・」という親族関係のハプニング話、
「つきあってから入籍までどのくらいだった?」なんて質問もあり、
父ちゃん自慢というよりは、結婚にまつわる話満載でした。
出会ったきっかけを聞いたところ、第1位:同じ職場(3人)、
第2位:友達の紹介(2人)、第3位:高校の部活の先輩(1人)とのこと。
中には、会社の女性先輩(霊感あり)に結婚を予告された人も!ひえ~。

今日、一番「ムムッ」ときたのは、青森のおじいさま・おばあさまが、
「墓や仏壇を守り続けることにこだわりが強い」ということ。
今まで、長男にその期待が注がれることが多かったんですよね。
でも今日来ていた中には、
「うちの夫は次男だけど、長男は県外に出てしまって・・・逃亡?」
という人が3人も!
根強い墓守り伝統に、長男が反発している傾向なのかな、と考えてしまいました。
みなさんのおうちは、どうですか?

どうしたらスンナリ薬を飲んでくれるのかな~:6才&4才娘の母、柴田

次回は3/15(土)テーマ「本日結成!となり組楽団♪」
「ラボでやりたいね」と話に出ていた音遊び。
いつもの雰囲気の中で、
楽器または楽器もどきを持参して、かる~く遊んでみようかな。
ない人は声でも手でも足でもOK!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.26 15:12:17


PR

Profile

mameco_bee

mameco_bee

Freepage List

Comments

トックリ2948@ こんばんは 快適な生活を送るために、アロマなど気に…
ハート@ お返事ありがとうございます。 登録料は、任意なんですかぁ。。。 じゃ…
子育ち支援グループ「モモ」@ コメント 掲示板の迷惑書き込み対策をしたら、思い…

© Rakuten Group, Inc.