138944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育ち支援グループ「モモ」

子育ち支援グループ「モモ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.02
XML
カテゴリ:藤島容子
9/29(月)、大野市民センター隣の公園にて 参加者11名

もはや毎年恒例”秋の公園ピクニック”

昨日までの、大荒れの天気がうそのように晴れ渡ってまさにピクニック日和!!
よほどの強運な晴れ女ぞろいだったのか、日ごろの行いが良い人がいたのか、快晴の秋晴れでした。
子どもたちは、ピクニックの楽しい雰囲気をわかっているのかいつもよりも公園遊びが楽しそう!!
大野の公園には、ひときわ大きなプールくらいの砂場があって、まずは満足するまで子どもたちは砂遊び。

11時半ころに、お腹おすかせた子からシートに集まってきたので、
ママ達がお待ちかねの一品持ち寄りピクニックのスタートです!

根野菜の煮物、鶏となすの南蛮、じゃがいもの香揚げ、
おいなり、ほたての煮物、もちもちパン、かぼちゃのはちみつバター蒸し、
苦瓜と嶽きみのサラダ、れんこんのもちもちバーグ、枝豆、
最後に締めのシュトラウスのクグロフ!

聞いているだけでも美味しそうでしょう?これが本当に美味しかった!!
まずは、母子ともお腹を満たすのに無言です。
お腹がいっぱいになった子どもたちから、遊具で外遊びを再開したころに自己紹介と一品紹介。
とはいえ、常連組みがほとんどの大野は、
一度参加すれば次からは皆が盛り立てて前からの知り合いのようにどんどん話が広がって、
本当に楽しいひと時です。
今日が二回目の参加者二名も、ここに出会えて良かった!嬉しい言葉ですね。
そして、3人も妊娠が分かった方も参加。
これから、一緒にお腹が大きくなっていくのが楽しみと連絡先交換をしました。

子どもたちは、それぞれの遊具で大盛り上がり!
サポーター山本さんが、本当に一生懸命、子どもたちと楽しく遊んでくれたおかげで、
ママたちは本当にのんび~りピクニックランチを楽しむことができました。
山本さん!本当にお世話になりました!ありがとうございます。
子どもたちも、
まるでいつも一緒の幼稚園の先生に甘えるように山本さんを囲んで目いっぱい遊んでいました。

気がつけば、1時半。お昼寝の子もいるのでとりあえず解散。あっという間の楽しいピクニックでした。

次回の大野市民センターでのとなり組は、10月15日です。

藤島容子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.02 22:01:39


PR

Profile

mameco_bee

mameco_bee

Freepage List

Comments

トックリ2948@ こんばんは 快適な生活を送るために、アロマなど気に…
ハート@ お返事ありがとうございます。 登録料は、任意なんですかぁ。。。 じゃ…
子育ち支援グループ「モモ」@ コメント 掲示板の迷惑書き込み対策をしたら、思い…

© Rakuten Group, Inc.