046140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪天使のほっぺ♪

♪天使のほっぺ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆☆はーこ☆☆☆

☆☆はーこ☆☆☆

カレンダー

フリーページ

2006年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は朝から雨の1日でした~。
午前中から、申し込みをしていた音楽教室の体験レッスンへ行ってきました♪
どんちゃんは昨夜から行く気満々で「♪ドレミファソーラファミ・レ・ド!」と歌ったり「あしたね~、ヤマハいくの~」と楽しみにしていました。

申し込んだ回の体験レッスン参加者は6人。
実際の教室のような小人数で楽しくできました(^^)

同じ学年の子供たちなのですが、どんちゃんと同じくらいの月齢や上だろうな~と思う子よりもかなり身長が大きかったです^^;
「同じ学年」といっても、2003.4~2004.3生まれまでなので春には3歳になる子もいれば、まだ2歳になってない子もいるんだよな~と思うとフシギなカンジでした。

どんちゃんは、絶好調~~♪
元気に先生に挨拶をしてご機嫌でした。
運動神経はちょっとにぶちんなどんちゃんですが、歌だけはかなり上手!←親ばかですが・・^^;
先生の伴奏に合わせて、「チューリップ」を熱唱していました。

レッスンが終わってから、先生達に「もうどこか教室に通っているんですか?」と聞かれたり「この年齢にしては、かなり上手です!」と言われて、人様に誉められることに慣れていないので「いえいえ~^^;」と照れちゃいました(^^ゞ

本人も音楽が好きだし、私も音楽は習わせたいなあ・・と思っていたので入会することになりました。
体験レッスンに行く前から、入会するつもりでいたのでレッスン終了後に「もしも引越しをした場合はどうなるのか?」など気になっていたことを確認して、手続きをしました。入会金が早期割引で半額でした♪

私自身も子供の頃からフルートを習っていました。
どんちゃんにも将来は何か楽器をやってもらって、一緒に演奏できたら楽しいだろうなあ~~(^^)と思います♪

帰宅してからも「たのしかったね~!またいく~」と話しているので、春からが楽しみです!


↓最近、よく遊ぶ3歳児ちゃんたちの真似をして?「お医者さんごっこ」がブームのどんちゃん。お人形相手に「おなか、いたいですか~??あたまはいたいですか??」と女医さんしています(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月01日 17時30分38秒


お気に入りブログ

ひなたぼっこ ロコ☆*さん
あいあい ぴぴっっと〜さん
*shiseri* *しせり*さん
sizusizu シィmamaさん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん

コメント新着

 つむママ♪@ ぴぃちゃんへ♪ 確かに、私の友達でぴぃちゃんと同じ仕事…
 ぴぃちゃん☆0228@ Re:あつい~~(06/29) わかるかも~~~!! 私も仕事柄、可愛…
 つむママ♪@ mameeちゃんへ♪ お陰様で今はすっかり元気~!! ヘルパ…
 mamee@ Re:ヘルパンギーナ(06/18) ちょうどこの時期、うちの回りでもヘルパ…
 つむママ♪@ ぴぴっっと~ちゃんへ♪ お陰様ですーっかり元気復活!! 急に熱…

© Rakuten Group, Inc.
X