008521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いぬ子の徒然なる間々に

いぬ子の徒然なる間々に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Profile

いぬ子

いぬ子

2012.06.15
XML
カテゴリ:韓国コスメ
たまたま通りかかったスキンフード、韓国コスメだとも知らずに購入しました。
(後で、裏面を見ていて韓国製<日本仕様>と書いており気がつきました)

店頭で試して香りが気に入った為”ピーチ酒 シルキーフィニッシュパウダー<おしろい>”を購入しました。
本当にすっごい良い香りなんです、香料も入ってましたけど本当に桃果実エキスが入っているそうです。

ずぼらな私は、顔に朝1回、夕方油浮きが気になる時につける程度です。
それと、腕全体に朝1回つけていました。
サラサラでベビーパウダーの様なつけ心地!しかも良い香り!ハート
何故ジョンソンは桃の香りを出していないんだ!と思いました。

ところがどっこい、買って3日目に左目の下が赤くかぶれ、4日目に額と左頬の一部が赤く腫れてヒリヒリした痛みを感じました。
目の炎症はもともと起こしやすい為、持っていた抗アレルギー点眼(ガチフロ&オドメール)を使い、5日目には目の下のかぶれが退いたのでそれほど気にしていませんでした。

が、5日目の晩に両腕に湿疹が広がり、食事を疑うものの生もの等を食べておらず、また痒みもそれほど酷いものではなかったためそのまま就寝。

6日目、朝から頭痛がしており湿疹が退いていない事に気づきました。
また、腕にしか湿疹は広がっておらず湿疹の凹凸も退いてきていたため出社しました。少し走って汗をかいたので、出社してからおしろいを両腕と首の後ろにつけました。
1時間程して、体が怠く体温を計ると37度2分でした。
腕のかゆみは強くなり、また首の後ろも強いかゆみが。。。
ってか喉の奥も腫れてる気がする。。。
昼を過ぎても頭痛と赤みが退かないため、早退して病院へ行きました。

職場の人や友人と話をしていても、「何食べたの?」と言われ、
「おやつに食べたスルメが消化に悪かったのかも」等と首を捻っているばかりでした。

そこで、もう一度整理して見たところ、「あれ?腕と顔周りしか湿疹出ないってことは食あたりとかじゃないんじゃ???」とようやくバカでも気づく様な事に思い当たりました。
体調不良の時にたまに食事後蕁麻疹出るときあるんですが、それは生のイカとか食べた時ですし、必ずお腹~脚と広がっていくんです。
それが今回に限って腕から上にしか出ていない!!

肌が強いわけでは無いですが、化粧品でニキビは出来た事があっても湿疹なんて経験は無かったためまさかの出来事でした。

何の成分が合わなかったのかは分かりませんが、久しぶりに出会えたお気に入りだったので残念でなりませんしょんぼり

あ、でも一緒に買った”フレッシュライムオイルジェル”は全身に塗っていますが、今のところ何ともありませんウィンク

のびもよくって甘い香りがお気に入りですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.16 02:39:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.