241637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪稔兎 ♪

♪稔兎 ♪

Category

Freepage List

映画 あ


「アイランド」


「INSIDE MAN」


「UDON」


『X-MEN:ファイナルディシジョン』


『愛の流刑地』


『大奥』


『犬神家の一族』


『硫黄島からの手紙』


『アルゼンチンババア』


「王の男」


『オリヲン座からの招待状』


映画 か


『敬愛なるベートーウ"ェン』


「クローサー」


「カーズ」


「GOAL!」


「ゲド戦記」


「カサノバ」


『ゴーストライダー』


『キサラギ』


『河童のクゥと夏休み』


「きみにしか聞こえない」


『クローズド・ノート』


『怪談』


『グリーン・ランタン』


映画 さ


『Sad Movie サッド・ムービー』


「スターウォーズ エピソード3」


「スーパーマン リターンズ」


「サイレントヒル」


『それでもボクはやってない』


『幸せのちから』


『しゃべれどもしゃべれども』


『主人公は僕だった』


「神童」


「スパイダーマン3」


『自虐の詩』


『サマーウォーズ』


『SPACE BATTLESHIP ヤマト』


映画 た


『トゥモロー・ワールド』


『手紙』


『トンマッコルへようこそ』


『地下鉄に乗って』


『鉄コン筋クリート』


『父親たちの星条旗』


「DAISY」


「ダ・ヴィンチ・コード」


『ドリームガールズ』


『大帝の剣』


東京タワーオカンとボクと、時々、オトン


『大日本人』


『憑神』


ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ


「ダイ・ハード 4.0」


『TAXi4』


『タロットカード殺人事件』


映画 な


「NANA」


「日本沈没」


『涙そうそう』


『ナイト ミュージアム』


映画 は


『フラガール』


『プラダを着た悪魔』


『武士の一分』


「バットマンビギンズ」


「バルトの楽園」


「パイレーツ・オブ・カリビアン」


『花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~』


『ハイジ』


『バックダンサーズ!』


『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』


『バッテリー』


『パフューム-ある人殺しの物語-』


「ホリディ」


『プレステージ』


『ピアノの森』


パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド


「バベル」


「眉山」


『包帯クラブ』


『パーフェクト・ストレンジャー』


『パンズ・ラビリンス』


『ヘアスプレー』


『ハンコック』


映画 ま


『もしも昨日が選べたら』


『マイアミ・バイス』


『マリー・アントワネット』


『舞妓Haaaan!!!』


魔法遣いに大切なこと


『耳をすませば』


映画 や


『ユナイテッド93』


『善き人のためのソナタ』


映画 ら


『ラッキーナンバー7』


『ラブ★コン』


『ラブソングができるまで』


「ロッキー・ザ・ファイナル」


映画 わ


『ワールド・トレード・センター』


「私の頭の中の消しゴム」


2011.09.17
XML
カテゴリ:おでかけ。


年に1~2回お邪魔している
大阪府は能勢の山小屋に
今年も行って来ましたよーん音符

山小屋には
何度も行っているものの
その周辺に出かけることは少なく
歩いて5分くらいの小屋で
朝市をやっているので
そこに行くくらい。

で、今回初めて
「近所に知る人ぞ知る
‘秘湯’がある」と聞き
そこへ向かうことに。

「山空海(さんくうかい)温泉」
という名の
硫黄臭がぷんぷん漂う
源泉掛け流し温泉でした。

場所がすごーーくわかりにくくて
写真(1枚目)の
さほど大きくない
道路脇に出ている看板を
見逃したら
辿り着くことは出来ないでしょう・・・

地図には載っていないらしいが
この温泉名でネット検索すれば
出るわ出るわ・・・・
多くの方がブログなどで
紹介しています。
なので、今は調べれば
まるで行った気分に
なれるくらい
詳細が分かります。
名前・見た目・雰囲気・湯・犬達
など、書くネタが多いので
行った人間は
そりゃあ書くだろうな~と。
ただ、皆さん浴槽の写真とか
普通に載せてるんですが
カメラを浴室に持って入ったのかな??
なんか、その辺りは疑問・・雫

ちょっと迷いつつも
なんとか辿り着き
さらに駐車場からも
「こっち?こっちでいいのかな?」
なんて言ってると
1匹の犬が
「こっちこっち」と招いているような・・?
(写真2枚目)
そのワンコの言うとおり(?)
川沿いの道の先に
噂の秘湯がありました!!

温泉に入る直前に知ったことですが
ここには3匹の湯守犬?がいて
うち2匹は人懐こくて安全だけど
残りの1匹は
「その時の気分で噛むことがある」
ので決して触らないように!
という注意書き&紹介の張り紙が
脱衣所の壁にありました。
ワンコ達の写真を見ると・・・

噛む犬って
さっき迎えに来た子じゃーーーんほえー

この張り紙、
駐車場にするべきではないですかぃ・・(´Д`;A)
でも噛まれませんでしたが★

ここは入浴施設ではなく本来
湯治場なんだそうで
静かに入浴すべし!みたいな
注意書きが壁に張られています。
(守れない奴は入るな!
ぐらいの勢いで雫


脱衣所に入るやいなや
ぷ~んと漂う( ・´з`・)
硫黄のにおひwww


設定温度が40℃~43℃、32℃~36℃
18℃の源泉浴槽、と
3つの浴槽があります。
常連さんが既に数名いて
おいらは40℃~43℃に
ずっと入ってたけど
本来は熱いのとぬるいの
交互にとか入り方が
何かあるんでしょうねぇ?

ちなみに源泉浴槽は
大人1人しか入れない
ちーーーーっこい
ステンレス浴槽です。
いい体格のおばちゃまが
ざばぁぁぁっぁぁーーーん!
と入ったら
中の湯が一気にあふれだして
浴室の床を全面流すほどでした;;
おばちゃまは
ニカッと笑って
「これで掃除出来たやろ~」なんて
言ってました。おちゃめさん(*´艸`)

常連の方々は32℃~36℃の
浴槽に、おいらが行った時点で
もう3時間くらい入っていたそうな。
まぁーあのぬるさならわかるけれども。
でも・・・長いな(;^ω^)

先に書いた通り
湯治場ということで
泊まることも出来るそうです。
ただそうすると・・
あの硫黄臭とずっと一緒ってことね。
ダメな人はダメでしょうね。

どこぞで見つけた
基本情報のコピペです↓

住所 大阪府豊能郡能勢町下田尻801 
090-7887-0995

通年 10:00~19:00(11~3月は18:00)
休業日 毎週月曜日(祝日は営業)
利用料金 日帰り入浴:大人700円 子ども500円
宿泊:1泊6,000円~(要確認)

駐車場 あり 100円
風呂の特色 男女別内湯
(低温の湯、高温の湯、源泉の湯、)
飲食施設 自動販売機  軽食あり。
休憩施設 休憩所(有料)


写真が見たい!
もっと知りたい!
という方は
山空海(さんくうかい)温泉
でググれば
山ほどヒットすると思いますw

あ、山小屋の話が
一切ないけど

まぁいいかwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.20 02:00:49
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ。] カテゴリの最新記事


Comments

 ♪稔兎 ♪@ DY28さん。 ブログ見に行きました~ かわゆいウサちゃ…
 DY28@ Re:さようならはじめまして。(11/22) 寂しいですねえ おいらのブロ友さんで 沖…
 モンクレール@ frjakl@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 ♪稔兎 ♪@ DY28さん。 はい! 反省点多々ありますが、楽しかった…
 DY28@ Re:ありがとうございました!(10/11) なんか 写真みてるだけで 楽しくなっちゃ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.