846878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 25, 2012
XML
カテゴリ:ゴムボ道!

 

秋のシーバス…2週連続で出撃するも未だ釣れず…(T_T)


このストレスを晴らすべく、久々に沖へ繰り出してきました。

現地へ到着すると はじけさんがいるじゃあ~りませんか!

彼も当然 狙うは今シーズン好調のヒラマサ!


朝一、いざ!ウネリの残る沖へ

 


12112501.jpg
幸先良く釣れたのはプリプリに肥えたハマチ

この後 更に沖の瀬へ行くとベイトの反応は強烈なのにBさん共々なぜか釣れない…

 


12112502.jpg
ようやく釣れたのは血がブクブク噴出すキジハタ(><)

こりゃあかんすね…ってことで移動してたら前方にナブラが出現!

 

試したかったダイワのオーバーゼアー スキッピングを発射!

まずは少し沈めてシンキングで速攻HIT!

12112503.jpg
彼が…でもおせち食材の西京漬用でキープです(^^)

そして、表層スキッピングでも!

12112504.jpg
チェイス~食いつく瞬間が見えるからメチャおもろ~~い!

このオーバーゼアー スキッピングは

魚が浮いた時は水面をスキッピングさせて音と泡を立てて誘い

魚が沈み気味の時はシンキングで中層までが狙えて

状況に合わせて使い分けの出来る優れモノなルアーでした。

釣れた魚はシラスを吐き出していたので春のシラスパターンでも活躍してくれそうだw

そして、ナブラの下にも一瞬魚群が!

ジギングに切り替えると良さげなのがHIT!

リョウガC2025PE-SHのドラグが鳴って、、

こいつは…って思ったのですがバラてしまった(T_T)


さて、気がつけば昼を回ってます。

ナブラも減ったので縦の釣りにシフト

12112505.jpg
ボトムでも結局 サゴシとハマチ

12112506.jpg
自作ジグでマダイ!と思ったら…チダイ38cmでした(^^;

それからは…TGベイト100gと新品パイレーツx2をサゴシに持っていかれて

PEも相当の長さをやられたので意気消沈…(T_T)


12112507.jpg
3時に沖上がりすると浜には、はじけ氏が。

釣果を聞くと…またまたええ魚を釣ってました!

やっぱ釣る人は釣るんやな。。。

今回も大物には無縁でしたが…久々に沢山釣れたので楽しめましたw

ああ…今年 あともう1回くらい行きたいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 27, 2012 07:30:56 PM
[ゴムボ道!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ム〜ム〜1091

ム〜ム〜1091

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.