846875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2014
XML
カテゴリ:ゴムボ道!
連休後半戦 3日と6日に行ければ…と画策していましたが

3日は海況が悪く断念

4日は波とウネリが残るものの徐々に落ちる予報なので

hatzさんと若さんと大物狙いのPにエントリー予定


が・・・朝起きて海を確認し

「波・・・結構あります」的に若さんへ写メすると・・・

「今日は時間も無いのでシーバス行きます」キャンセルすか・・・


hatzさんと、とりあえず沖へは行かず近場で様子を見ることに。


AM6:00 

ウネリ バリバリ

駄目だ・・・2.4mのフラッグ立てても他の船に迷惑かけるから、やはり沖には行けないわ

仕方ない 波が治まるまでシャローでサビキング

反応出るけど、、渋・・・

14050402.jpg

何とか6匹。。もうメバルは抜けちゃったかな。

AM8:00 風が止みウネリも大分落ち着いたのでチョイ沖の船団Pへ

14050403.jpg


すぐにハマチHIT 周りではメジロなどが上がり

合流したhatzさんも好調な様子

その後は、当たりが減り徐々に船団も散り始めたので自分もベイトを探しに移動

14050404.jpg

時化た影響で波の花状の潮目にいくつも遭遇するも全然駄目

もう一度、さっきのPへ戻って手を替え品を替えシャクるも・・・当たり無し

hatzさんと合流して作戦会議しようとインチクを回収していると・・・



ドスン!?


 

おわ・・・何かHITした!

あれ・・・あれ・・・よく引きよる

ちょ・・・これ・・・デカいんちゃう

非力な鯛ラバタックルでPE0.8号 去年と同じパターン やばい(汗)

10m巻いて、20m出されて、、を繰り返す

15分後辺りに一度、浮上して来た!

ボヤっと見えた!メジロ以上~ブリかな??

でも、すぐにまた潜られる・・・

しばらくして、hatzさんがこちらへ来て

14050405.jpg

Photo by hatzさん

非力なタックルなのでDL東村流のストレートポンピングで距離を詰めていく

25分経過 浮いて来た!

太い!ブリ確定!

なかなかしぶとくてタモ入れに大苦戦したけど4回目に成功し御用と相成りました

14050406.jpg

ふぅーーーーーー 苦労した!

血抜き前にデジタル測りで計測すると、10.3キロ



14050401.jpg

やったぜ!今年も釣れた感無量!

この後は色々攻めてみたけど、これっきり・・・駄目でした。

14050407.jpg

上陸してスケールあてたら、92cm 

10キロ超えたし自己記録を更新したかと期待したけど太いだけだった(^^;

でも、今年も獲れて良かった~w

次はNEWタックルの入魂が出来るよう・・・

そして、釣れちゃった・・・ではなく、、食わせた!と言えるように頑張ろう。。

それでは良い連休を~

 

FHD動画は後日、編集してアップ予定です。



このインチクシンカーはマジでお世話になっておりますw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2014 12:31:23 PM
[ゴムボ道!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ム〜ム〜1091

ム〜ム〜1091

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.