848757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2014
XML
カテゴリ:色々
あっという間に盆休みが終わってしまい・・・

本日から憂鬱な1年の後半戦がスタート


出勤しようと外へ出ると


ん!?


電柱の上にアオサギ?


14081802.jpg

いやいや・・・デカ過ぎるでしょ!

 

こいつは・・・コ・・・コウノトリ

とっさにカメラを取出し撮影



14081801.jpg

風格があるわ~

14081803.jpg

徐々に近づいて何とかこのサイズまでの撮影に成功(^^;

足環があるので間違いない。

観察してたら羽ばたいて山の方へ

あーあぁ・・・行っちゃったわ・・・

と思ったら北の空で、気流に乗り輪を描く様に旋回していた

しかも、その後ろにもう1羽! 2羽で飛来したようだ!

なんとも優雅で美しい姿!こちらが鳥肌立ってしまった(^^;


お昼に兵庫県立コウノトリの郷公園のサイトを調べて見ると

足環 右足:  左足: =J0057 という鳥ではないかと。

2012年に生まれて後に巣立ちし、回り回って湖西へ来たようだ。

もう一度見てみたいけど、無理だろうなぁ。

憂鬱な朝が、一転して幸せな気分になったのでありました

久々に感動した!ありがとう コウノトリ(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2014 06:38:09 PM
[色々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ム〜ム〜1091

ム〜ム〜1091

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.