179336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

つるちゃん88

つるちゃん88

December 11, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パパが代休を取ったので、娘を見てもらって半日外出。
とても寒いし、雨も降りそうだったけど、今日を逃すといつ出かけられるか分からないので意地で出かけた(笑)

目的地は銀座。
離乳食を食べさせてから出かけたので着いたらもうお昼過ぎ。まずはランチだ。どこに行こうか悩んだけど、雨降ってるし駅出てすぐの『NEWS DELI』。
出産後初めて娘と離れて食事!!
こんなにゆっくり味わって食べられるなんて(涙)・・・
食後のお茶まで頼んじゃった。

さて、お買い物は友人の出産祝いと娘の服。
お祝いはプランタンのパタシューでニットのベビードレスにした。ピンクの透かし編みでとても可愛い♪ 娘にもこんなの着せてやりたかったな~。自分の子のだと利便性を考えて買っちゃうから汚れの目立たない色とかになっちゃう。
だからお祝いでもらうのには良いかなと思って。

さて、プランタンで娘の服を買おうかと思ったが、もうちょっとでバーゲンなのでぐっと我慢し、阪急のGAPまで移動。パンツとカーデガンと帽子を購入。

帰りに子守をしてくれたパパに(勿論、私の分も!)お土産ということでキルフェボンでタルトを購入。
たった2つしか買ってないのに親切な店員さんは「濡れるから」って一番大きな袋を2重にして他の荷物をまとめて入れてビニールをかけてくれた。なんて親切なの~と感動!!
味も好きだけどこういう心遣いが好きでよく行くんだよね、このお店。

開放されていたとはいえ途中気になって3回も自宅に電話を入れた私。
その心配もよそに娘は昼寝する前にちょっと愚図っただけで終始ご機嫌だったそうな。パパ曰く「毎日面倒見ても平気」。あのね、私も家事一切やらずにずっと娘の相手だけしてあげられるなら娘も泣かないさ。片手間に掃除・洗濯・炊事してるんだよ。
一日見たくらいで偉そうに・・・でも今日はありがとうございました。いい気分転換になりました。

  *  *  *  *  *  *  *  *
離乳食13日目
10倍がゆ スプーン10杯
さつまいも(うらごして白湯でのばしたもの) スプーン4杯

今日はさつまいもに挑戦。初めてのもの食べるときって「べ~」ってする。用心深いヤツ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 12, 2003 04:12:25 PM
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

ちぇる。さん
つんつん さるぼぼ2010さん
Relaxing cafe まったりCafeさん
sachipon40歳からは… sachipon2003さん
ciara_のきまぐ… たいけん144さん

コメント新着

るいやん@ Re:キノコは怖い!?(02/22) 俺はビーナッツが一番怖かった ちなみに…
よさこ@ Re:8歳おめでとう♪ だいぶ遅くなってしまってごめんなさい!…
sachipon2003@ Re:8歳おめでとう♪(06/13) 娘ちゃん、誕生日おめでとう~。 これ面…
つるちゃん88@ すぱんくすさん こちらでも宜しくお願いします!! 人…
すぱんくす@ Re:続く余震。。。(04/13) こちらではお初になります! 人生ゲー…

© Rakuten Group, Inc.