177870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

つるちゃん88

つるちゃん88

October 1, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間に今年も残すところ3ヶ月。
早いです・・・
今月は娘ちゃんの終業式⇒秋休み⇒家族旅行。
そして私の検定試験。。。と色々盛り沢山です。

娘ちゃんの体調は、薬が効いているのか、咳も治まっています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

金曜日はお友達ママに検定試験の練習台になって貰った後、近所に出来た洋食屋さんでランチ。
子どもの下校時間近くになったので途中まで迎えに行き、下校の様子を見ることにしました。

1年生は集団下校をしているので並んで歩いているものの、娘ちゃんは特定の誰かと帰っているわけじゃなさそうで、その点も私の心配事の一つ・・・
案の定、列の中で一人とぼとぼ歩いていました。

学童に帰る日には同じ保育園だった仲良しの子と手をつないで歩いているみたいです。
これもあるからなのか、自宅に帰ってくるより学童に行きたがる。。。

1年生の間は集団下校しているからいいけど、2年生になるとそれぞれに下校します。
そのときに、一緒に帰って来るお友達がいないのは、防犯面からも不安です。

同じマンションにも沢山1年生がいて、同じクラスの子も何人かいるのに、「一緒に帰ろう」が上手に言えないようで、もどかしい母です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 4, 2010 11:46:36 PM
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

ちぇる。さん
つんつん さるぼぼ2010さん
Relaxing cafe まったりCafeさん
sachipon40歳からは… sachipon2003さん
ciara_のきまぐ… たいけん144さん

コメント新着

るいやん@ Re:キノコは怖い!?(02/22) 俺はビーナッツが一番怖かった ちなみに…
よさこ@ Re:8歳おめでとう♪ だいぶ遅くなってしまってごめんなさい!…
sachipon2003@ Re:8歳おめでとう♪(06/13) 娘ちゃん、誕生日おめでとう~。 これ面…
つるちゃん88@ すぱんくすさん こちらでも宜しくお願いします!! 人…
すぱんくす@ Re:続く余震。。。(04/13) こちらではお初になります! 人生ゲー…

© Rakuten Group, Inc.