177880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

つるちゃん88

つるちゃん88

November 26, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
23日の祝日は、ディズニーランドの疲れでお昼過ぎまでごろごろ。
夕方、買い物だけ出かけました。


寒かったから夕飯は暖かいシチューを。
112301.jpg
 (かぼちゃのシチュー 鮭ハラス サラダ りんご)

夜、娘ちゃんはツリーの下にお手紙とミルクとお菓子を置いて寝ました。
3歳のときにこうしたらサンタが取りに来たので、毎年の恒例になっています。
(なぜか23日だと思い込んでいる)
112302.jpg

欲しいのに、私達が絶対に買い与えないもの(DS)をサンタにお願いしています。
112303.jpg
ちゃっかりと、本体&ソフトをセットでおねだりしています。

ゲーム機反対派でしたが、テレビの視聴時間の約束もきっちり守れている娘ちゃんだから、OKの方向でパパさんと話し合っているところです。

翌朝、手紙がなくなっていること、ミルクのカップが空になっていることを起きてすぐに確認していました。


そして今週の娘ちゃん、忘れ物が多かった!
遡ればバザーの前日、連絡帳を学校に忘れてきました。
学童帰りで遅かったので取りにいかず同じクラスの子のお宅に電話して内容を教えてもらいました。次回忘れたら自分で取りに戻るか、自分でお友達のお宅に電話をかけて教えていただくようにすることを約束。

そのちょっと前は通学帽子を忘れて帰宅。
しかも、学校に忘れたのか学童に忘れたのかも分からないという・・・
翌日帽子をかぶらずに登校し探させました。結局、学童に忘れていたそうです。

そして今週は、図工で使うトレイ(お魚やお肉が入っているプラスティックのあれ)を持っていき忘れ・・
お昼頃、娘ちゃんの机の上に残っていたのを私が発見。
届けるにも、もう授業は終わっている時間でした。
沢山持ってきていたお友達が一つ分けてくれたそうです。

とどめに週末は・・・
上履きやら体操服やらの週末のお持ち帰りセットを全部まとめて学童に忘れてきました。
週明けに困るから、これは土曜日に取りに行かねば・・・

我が家の1年生は大丈夫なのか、心配。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 28, 2010 08:17:51 AM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

ちぇる。さん
つんつん さるぼぼ2010さん
Relaxing cafe まったりCafeさん
sachipon40歳からは… sachipon2003さん
ciara_のきまぐ… たいけん144さん

コメント新着

るいやん@ Re:キノコは怖い!?(02/22) 俺はビーナッツが一番怖かった ちなみに…
よさこ@ Re:8歳おめでとう♪ だいぶ遅くなってしまってごめんなさい!…
sachipon2003@ Re:8歳おめでとう♪(06/13) 娘ちゃん、誕生日おめでとう~。 これ面…
つるちゃん88@ すぱんくすさん こちらでも宜しくお願いします!! 人…
すぱんくす@ Re:続く余震。。。(04/13) こちらではお初になります! 人生ゲー…

© Rakuten Group, Inc.