177890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

つるちゃん88

つるちゃん88

April 5, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月までは学童に在籍したものの、結局一度も利用することなく荷物だけ引き上げに行きました。
市の学童のあと、更に通った学童は卒園した保育園がやってくださっていたところ。
保育園の6年間と1年生の1年間の合計7年間お世話になりました。
「近くだし、いつでも遊びにおいで」とどの先生も仰ってくださり母涙です。

私は3月末までマーケのお仕事も忙しく、あまり構ってあげられなかったけど、一緒にお昼ご飯食べておやつ食べて一緒に洗濯物を畳んだり、ちょっとスーパーに出かけたり。
こんな時間を今まで過ごしてなかったので、何だか新鮮でもありました。

3月ラストの3日間は短期水泳教室に通いました。
プロの教え方って本当にすばらしくて、修了時には何となくカタチになってました。
4月からも入会し、週に1回通います。
この最終日(31日)に夕飯を済ませて少し遅めに帰っていたら、保育園時代の担任の先生に会いました。退職されてしまうそうでお花を抱えていらっしゃいました。
立ち話だったけど、最後に偶然会えてご挨拶が出来て、本当によかったです。

うちは夫婦とも実家が遠くて子供が生まれたときは心細かったけど、保育園の先生方やお友達、離れている両実家からも助けられて、皆に育てて貰っているんだと最近改めて思います。
感謝の気持ち、忘れてはいけませんね。


春休み中にはお友達母娘と一緒に映画を観にも行きました。
『塔の上のラプンツェル』、映像もきれいだし、主人公の歌声が素敵でした。
(しかし、夜レポート書いたり寝不足もあって序盤うとうとしてしまったのは内緒)

予定していた旅行はキャンセルになってしまったけど、のんびり過ごせた春休みでした。
5日が始業式です。

110401.jpg

4月の初めに娘ちゃんと一緒に買いに行ったお花。
優しくて柔らかい風合いのものを選びました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 8, 2011 10:37:37 AM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

ちぇる。さん
つんつん さるぼぼ2010さん
Relaxing cafe まったりCafeさん
sachipon40歳からは… sachipon2003さん
ciara_のきまぐ… たいけん144さん

コメント新着

るいやん@ Re:キノコは怖い!?(02/22) 俺はビーナッツが一番怖かった ちなみに…
よさこ@ Re:8歳おめでとう♪ だいぶ遅くなってしまってごめんなさい!…
sachipon2003@ Re:8歳おめでとう♪(06/13) 娘ちゃん、誕生日おめでとう~。 これ面…
つるちゃん88@ すぱんくすさん こちらでも宜しくお願いします!! 人…
すぱんくす@ Re:続く余震。。。(04/13) こちらではお初になります! 人生ゲー…

© Rakuten Group, Inc.